三九話


「ユートしゃまぁ……今夜は絶対、逃しませんよおっ……くー……」


「…………」


 ラビも元の元気な姿に戻った様子なので、俺は彼女に『クリエイト』で作った人型の枕を抱き付かせ、そっとベッドから出ると『ワープ』を使った。


 一瞬で村の入り口まで飛んたものの、あれからかなり時間が経ったらしく、ほとんどの建物から明かりが消えて周囲は真っ暗になっている。


 そこで俺はまず新たに『ライティング』という照明用の魔法を作って使用し、ファグたちのいるであろう宿を探すべく『ガイド』の魔法を発動させて矢印の方向へと歩き始めた。


 さすがにもうみんな寝ちゃってるだろうなあ……って、あれ? しばらく進むと、一つの宿の看板の前で誰か座っているのが見えた。あ、あれは……そうだ、確かミアっていう僕っ子だ。相当眠いのかウトウトしている。


「――ミア……?」


「……むにゃ……はっ……ユ、ユート!?」


 眠そうな目で俺を見上げたミアが、びっくりした表情で起き上がった。


「もしかして、ここで俺のことをずっと待ってくれてた?」


「うん! はあ、よかったあ……」


 ミアが感激したのかウルウルしちゃってる。


「そっか。待たせちゃって悪かったなあ、ミア」


 ん、ミアが涙を拭って安堵した顔になったと思ったら、一転して怒った様子で頬を膨らませた。


「もー、ホント、遅すぎだよ! 僕、怒ったんだからね! ぷんぷんっ……」


「ゆ、許してくれよ」


「むー……どうしよっかなあ……」


「お願い、ミアさま」


「ミ、ミアさま!? そ、そんなこと言わなくても許したのに……どうしよう、照れちゃう……」


「ははっ……」


 今度は照れちゃってるし、なんとも忙しい子だな。


「って、遊んでる場合じゃなかった。ユート、こっち来て! みんな待ってるんだから……!」


「ちょっ……」


 はっとした顔になったミアに手を引っ張られ、俺は猛スピードで階段を駆け上がることに。急に速度が上がったからびっくりした。彼女は【支援術師】スキル持ちだしバフをかけられたっぽいな。


「ユートを連れてきたよっ!」


「「「おおおぉぉっ……!」」」


 宿の一室に集まっていたファグたちから歓声が上がる。こんな夜更けだっていうのにまだみんな起きてるし、この様子だと俺に逃げられたと思って相当落ち込んでたっぽいな。というか、酒臭っ。空き瓶がファグの周りを中心に幾つも転がってるし、どんだけ飲んでたんだか……。


「ファグ、キーン、リズ、遅れてしまって申し訳なかった。ちょっと、終わらせなきゃいけないことがあって……」


「おう、いいってことよ。俺らは自棄酒してる最中だったが、ユートが帰ってきたし、祝い酒になりそうだなぁ、キーンとリズもそう思うだろ? ふわあ……」


「ういー……うむぅ、まったくじゃ。ユートの帰還で、わしらの勝利は約束されたようなものじゃからのぉー……ひっく……」


「……そうねえ……。一時はどうなることかと思ったけれど、ユートが戻ってきてくれて本当によかったわ……おえっぷ……」


「「「「くー……」」」」


「っ!?」


 まもなく、俺の横にいるミアを含めてみんな一斉に寝てしまった。自棄酒しつつも希望を捨てきれなかった感じだろうか。中でも、リーダーのファグはさすがに《酒豪》なだけあって大量に飲んでたっぽい。


 なんか、物凄く悪いことをしちゃった気分だ。今度ここを離れるときは、こっちにも『アバター』を置いていかないとな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る