二九話

__________________________


 名前 如月 優斗


 HP 23015/23015

 MP  7018/7018


 攻撃力 1057

 防御力 1215

 命中力 1005

 魔法力 7018


 所持スキル

【ダストボックス】レベル3【魔法作成】レベル5【超魔力】【慧眼】【隠蔽】【命中力上昇・大】【防御力上昇・大】【攻撃力上昇・大】【HP+23000】【MP+5000】


 所持魔法

『エリクシルヒール』『カタストロフィ』『ディスペル』『レイン』『クリエイト』『アウェイク』『ラージスモール』『フローズン』『ワープ』『サイレント』『タライ』『スリープ』『クール』『ドライ』『バナナ』『ヘルファイヤ』『ディバインサンダー』『エターナルスノーデス』『アースデーモン』『フライ』『サーチ』『キュアー』『ゴシップ』『ガイド』『アバター』『ストップ』『コントロール』


 所持装備

 絶影剣

 インヴィジブルジャケット


 称号

《スキルコレクター》《マジックコレクター》《ドラゴンスレイヤー》《仮面の英雄》《食料の解放者》

__________________________


 俺は『ラージスモール』で小さくした元巨人に対し、作ったばかりの『コントロール』の魔法で全ての教室に食料を運ばせ、一部を【ダストボックス】に入れ込んだところ、色々と上がったのでステータスを覗いてみたら結構な変化があった。


 まず【ダストボックス】スキルのレベルが3になり、【魔法作成】スキルもレベル5になっただけでなく、《食料の解放者》という称号まで獲得した。


 これは、食料を調理すると量が増えて、味も美味しくなるという効果なんだそうだ。へえ、中々いいもんだな。いちいち『ラージスモール』をやる手間が省けるってわけだ。


【魔法作成】のレベルアップで詠唱が速くなったこともあり、俺は目を覚ます効果の『アウェイク』と状態異常回復の『キュアー』を『エリクシルヒール』に入れ込むことに。


 試しに詠唱してみたらそれでも3秒ほどしかかからなかったので問題ない。ちなみに俺の四色の攻撃魔法をブラックホールに放ってみたらどれも2秒くらいだった。


「――ユートさまっ、おかえりなさい! 会いたかったですぅー」


「ただいま、ラビ」


 そのあと、学校の食糧難問題が解決されたことを見届けた俺は【ダストボックス】に戻って夕食を取ることにした。もちろんラビの手作りだ。


「はい、あーん」


「あ、あーん……」


「美味しいですか!?」


「滅茶苦茶美味しい」


「えっへん。実は、不思議なことに夕飯を作ったらおかずの量が増えたんですよ……」


「そ、そうか。俺にいっぱい食べさせたいっていうラビの気持ちが通じたのかな?」


《食料の解放者》の影響がかなり大きいと思うが、それは言わないことにしておこう。


「それは嬉しいですう。それじゃあ、ユートさま、残さず全部食べなさいっ」


「ははあ、ラビさま」


「はううっ、ユートさまをここに永久に閉じ込めたいです……」


「……ははっ……」


 それにしても、ここは【ダストボックス】って感じじゃないな。レベル3になったことでさらに広くなってきたし、もう立派なマイホームだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る