第二章 優しい少女の願い

第1話 スィバ征服戦争

 この星の中心部に位置するヤーロピアル大陸。

 その大陸のすみっこに、かつてカンヴァ国は存在した。海には大量のクラーケンが、陸は魔獣だらけで過酷と言われたかの国は、女王アグレシアによって大きく発展を遂げた。彼女は魔砲や魔法銃を開発し、当時技術力が最低クラスだったカンヴァ国は大きく飛躍を遂げた。平和を願い、国民や国を守ろうと戦い続けた彼女の願いは叶えられた…


 …


 …


 はずだった。アグレシアを称えるために、アグレシーズ帝国と名前を変えたかの国は、手にした力で次第に増長していった。アグレシアが消息不明になってからの数百年間、アグレシーズ帝国は周囲の国を侵略し、拡大を続けている。皮肉にも、人々を守るために彼女が作りあげた道具は多くの人を殺し、大陸の平和を崩した。


 そしてまた、今日もアグレシーズ帝国による侵略が行われていた。



 ―――――――――――

 カロヌ砂漠


 広大な砂漠に三千ほどのスィバ国の騎兵部隊と、千ほどのアグレシーズ帝国軍が相対する。すでに上空では、スィバ国のキングバードと、アグレシーズ帝国のレッサードラゴンによる空戦が始まっていた。


 アグレシーズ帝国のスィバ国への侵略に、スィバ国はそれを防ごうと精鋭の騎兵部隊や百くらいのキングバードに乗る飛行騎士を配置していた。対するアグレシーズ帝国軍の部隊は精鋭でも何でもなく、練度はかなり低いし数も少ない。唯一の脅威である、竜騎士も乗っているのは二十程度のレッサードラゴン。アークドラゴンを帝国は出し渋ったのだろう。制空権も数で押せばとれるはずだ。


 スィバにとっては勝てる戦であった。


「スィバに栄光あれーーーッ!突撃ッ!」


「帝国軍を殺せえええええ!」


 騎兵部隊が突撃を始め、途端に砂ぼこりが大量に舞う。それを見て、アグレシーズ帝国の七等将官のカルセは厭らしい笑みを浮かべる。


「愚かな奴らめ。あんなことをしたところで無駄だというのに………魔砲、斉射!」


 ドーーン!ドーーン!


 横一列に並んだ魔砲が、一斉に火を吹く。騎兵は魔砲の音が響くたびに吹き飛ばされ、弾の破片が突き刺さる。当たりは血と焼け焦げた肉の香りで満たされる。


「怯むな。突っ込めー!」


「接近すればこちらのものだ!ゆけ!ゆくんだ!」


 騎兵隊は、数を減らしながらも帝国軍との距離を縮めるが………


 パーーーン!


 先ほどの大きな響く音とはまた違った音が聞こえてくる。


「各銃兵、放て―!」


 帝国軍兵士のもつ魔法銃にセットされた魔法結晶が輝く。それと同時に銃から赤色に輝く光弾が撃ちだされる。それも、数百以上の魔法銃からだ。


 数えきれないほどの光弾が、騎兵隊を次々と撃ち抜いてゆく。


「ぎゃああああああああ!」

「痛い!死ぬ!」

「あああああああ!ああああああああ!」


「く、に、逃げろ!逃げるぞ!」


 騎兵隊はたちまち壊滅し、生き残った者たちは我先にと逃げ出す。だが、魔法銃や魔砲による無慈悲な攻撃は続く。さらに。


 上空から黄色い炎が撃ち込まれる。帝国軍のレッサードラゴン軍団によるものである。


「そんなバカな!?」


 スィバの兵が慌てて空を見ると、友軍のキングバードは全て叩き落され、対する帝国のレッサードラゴンはほぼ全てが残っている。


 もはやスィバ軍に勝ち目は無かった。


「た、助けてくれえええッ」


「死にたくな、ガハッ」


「嫌だあああああああ!頼む、頼むから見逃し………」


「うわああああああああああっ!」


 砂漠は、スィバ軍の死体の山となった。


 スィバの精鋭軍とアグレシーズ帝国の地方軍が戦ったカロヌ砂漠決戦は、アグレシーズ帝国地方軍による一方的な蹂躙となったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る