ぱちん。

諸星梓紗

忙しなくはしっていく車

排気ガスがマスクをなでる

そっと目を閉じ歩く

見上げる

排気ガスのような空が視界を…。



路地裏に入る

そっと息を吐く

溜め込んだモノを少しだけ

ほんの少しだけ置きざりにして

薄暗く薄暗く…。





風がふいている

足元のタバコの空き箱が飛んでいく

吸殻が転がってくる

落ち葉が舞う

髪がなびく

つめたい

息苦しい

犬が吠える

振り返る


ぱちん


いま…だれかが死にました




川沿いの道

揺れる名も知らぬ草

前方には自転車

ちりんちりん

音が響く

すれ違う

自転車に轢かれる

広がる道

息苦しい空間

足を止める

燃える空

目の前に続く緑の道

そっと振り返る


ぱちん


いま…だれかがしにました




綺麗に舗装された歩道

一歩一歩進む

緑の鉄の塊

青い鉄の塊

白い鉄の塊

視界の端に映る

近づいてくる黒と茶色

目の前に。

茶色が吠える

息苦しい

右側に寄って進む

進む

すすむ

ふと目線を落とす

黄緑と赤が揺れている

辿ると続く鮮やかな道

黄色

黄緑

桃色

ゆっくりと振り返る


ぱちん


いま…だれかがうまれました








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぱちん。 諸星梓紗 @31azusa12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る