僕は人殺しです

興梠司

第1話

年明け早々

3年前蒲田でおきた殺人事件を覚えているだろうか

一家が殺され無惨にも2歳のこまで殺された事件を

僕はその犯人です

「捕まえられるものなら捕まえてみな」

と動画で笑っている。


今流行の動画サイトで人気急上昇の動画が

この犯人が笑っている動画だ。


「警察の失態」「警察は甘い」

と警察が叩かれ始めた。警察庁長官は頭を下げ

辞任をして行った。


テレビでは「サーバーが海外なので海外に逃げてる可能性がりますね」

と訳のわからないことを言っていた。

犯人の背景は合成ではない東京タワーだった

海外理論を提示したものは軽く炎上した。


犯人は目出し帽を被っていた、登録者100万人いけば目出し帽を」

とると語っていた。

100万人達成するのは早かった。

次の動画で顔出しされた、今回の背景は

京都タワーだった、クリスマスにでもとったのだろう

京都タワーがクリスマス仕様になっていた。


動画をしらないおばちゃん連中は警察署の前でデモを

始めた。

「警察の失態ーー」 「責任者を全員クビにしろ」

と騒ぎ始めた。


警察は動画の画像を元に指名手配写真を作った。

目が細くて鼻が高くて耳がでかい犯人だった。

モンタージュ写真とは全く似ても似つかない犯人だった。


犯人は元旦にも動画をあげた。スカイツリーの前だった。

犯人は「早く捕まえろよ」とはしゃいでいる。

「警察さん方後手後手ですね」と笑い動画が止まった・


ネット住民は警察は役にたた無いと自分たちで捜査を始めた。

今は「広島にいる」と書いてあった、次の日に広島からの

動画があがった、もしかしたら関係者か本人が書いたと

認識された。


犯人は「俺を捕まえられたら100万円賞金でだします」

と100万円の束を見せた、ネット民は歓喜だった。

捕まえるなら俺達だと思っていたからネット民は

大賛成だった、警察は憤慨した。


「早く捕まえろ」と全部の課におたっしがかかった。

捕まえられてるならそうしてるよとみんなが思う中

「はい」としか言えなかった。


この中犯人は日本中を飛び回っている。

なんでそんなお金があるのか?という疑問をみんなが

抱いた、協力者を洗い出せと警察が言うが

ネット民は協力者を洗い出し終わっていた。


ピカソという仮面系ライバーが一緒に回っていると

情報が掲示板にかかれていた。ピカソの家族がアップしてる写真と

犯人がいる場所が一緒なのだ、匂わせ中の匂わせだった。


「これが最後の投稿になります」

「蒲田の事件に2歳児は本当は生きています。僕は子供に興味ないないので

子供には手を出していない、2歳のこと隣に寝ていた老人には手をだしていない」

「信じるか信じないかは動画を見てる人たち次第だが俺は被害者の男に複数人で

彼女がレイプされ犯人を探していたら、被害者男性に行き着いただけなので関係ないものまで殺すはずがない」

「彼女はあの後自殺をした、だから俺も見つけられなかった警察も馬鹿にしながら

ここから飛び降りる」

渋谷のスカイだった。


犯人は即死でこの事件は終わった。

警察の幹部は全員辞任した。

ネット民は警察を叩きまくった。

この騒動は収まることはないと思う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は人殺しです 興梠司 @asahina0606

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ