ジャック嶋村の楽しいゴルフ講座

【第1回】 ゴルフクラブを買おう!

 やっほう!ジャック嶋村だ!


 今日はゴルフをする上でとても大事な道具、ゴルフクラブを買いに行こう!

 そう、みんなも知っての通り、ゴルフクラブを持っていない人間の基本的人権は尊重されないよね? なぜなら、ゴルフクラブを持っていない人間なんて、ドブ川で溺れるヒルみたいな存在だからさ!HAHAHA!!


 それじゃあ、まずは車でゴルフショップに向かおう!

 ジャックは頑なに免許の書き換えへ行かなかったせいで失効してるんだ!

 愚かだろ? 君も是非笑ってくれたまえ!

 だから、早く車に乗せてくれるかな?

 

 なんだって? 車を持っていない、だって?

 HAHAHA! ジョークはそれまでだ。いや、実に笑わせてもらったよ。

 さ、車に乗せてくれ。君の車は凄いって聞いたことがあるぞ。なんでもガルウィングのハイエースだそうじゃないか。

 早く見せてくれないか、その頭の悪い改造を!


 ……おいおい、本気で言ってるのか? 

 冬場、友達とスノーボードに行った時にレンタカーを借りるけど、結局スタッドレスで走るのが怖くてほとんど運転しないレベルのペーパードライバーで、やっぱり車も持っていない、だって?

 

 君、一体全体どういうつもりでゴルフを始めようって……

 あのさ、どうして車の一台や二台、買っていないんだい。

 今の日本の賃金じゃ買えない、だって?


 だけど君、大卒じゃないか。

 新卒で手取りが十七万って、そんなバカな話があってたまるか!

 だとすると君、どうしてゴルフなんか始めようって気になったんだ?

 ゴルフは紳士のスポーツであって、君のような最下層の人間が嗜んでいいシロモノじゃないんだ。


 ともすれば君、服はどこで……

 いや、待て。みなまで言うな。

 それからジャックにも近づかないでくれるかい。

 貧乏が感染っちゃまずいだろ……?

 君みたいなどうしようもない蛆虫に優しくするほど、ジャックは人間が出来てないからね。いや、ほとんどの人には優しくするよ?

 ただ、君のような、車一台買えない低所得者に教えるゴルフはジャック持ち合わせていないからね……


 それじゃあ、第一回はここまで!

 さ、早くカメラの前から姿を消して。

 何さ、むすっとしてどうしたんだい?HAHA!

 視聴者のみんな、少し待ってくれるかい?

 少しジャックが彼と話してみるよ!


 ……これは君のために言っているんだ。


 ……ここだけの話、君がSNSで炎上するのはまず間違いない。出来るだけ妙なことを口にしてネットミームになる前に早く立ち去るんだ。これはジャックからの助言だよ。


 ……ただ、二度とゴルフという言葉を口にするな反吐が出る。君のような人間がゴルフに憧れる気持ちも分からなくはないんだよ。ただ、どうしたって変えられない現実ってものがこの世には存在するんだ。


 ……さ、分かったね。分かったらさっさと帰って死ぬまで必死こいて働きたまえ。


 というわけで第一回のゲストは、誰だったか、名前は失念してしまったけれど、非常にナイスガイな彼でした! もう二度と来ないことを祈るね!HAHA!


 HEYスタッフ!

 テレビの前でジャックがどんなクラブを買うかって楽しみにしてくれているBOYS&GIRLSに申し訳が立たなくなっちまうだろう?


 さ、早くロケバスをジャックの目の前に停めてくれ。

 ジャックはこの先の人生で一歩も歩きたくないからね。

 移動は全てタクシーかロケバスで頼むよ。

 電車に乗るのはブックオフですら本を買わない人間だけだからね!


 ん? おお、もう来てるじゃないか。

 こっちだ! ジャックの目の前に停めてくれたまえ!


 ……少し、スピードを落とすべきじゃないのか?

  HEYスタッフどうなってる!ロケバスが突っ込んでくるぞ!

 おい待て、あの運転している妙ちきりんなでぶっぱち、、、

 さっきの彼じゃ……


「ジャック嶋村ぁぁぁぁぁぁ!!!死ねぇぇぇぇ!!!!!!!!!」

 

うあああああああ!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジャック嶋村の楽しいゴルフ講座 @6nennsei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る