Nothing But Requiem(ナッシングバットレクイエム)N.B.R.

綾野智仁

第1部 忘却の葬列

プロローグ

始まりの世界時計

 世界の果てで鎮魂の鐘が鳴る。


 地平線の彼方まで伸びる葬列。誰も彼もが生気を失い、陰鬱な顔をしていた。その最前には、黒いゴシック様式の服装に身を包んだ少女が立っている。これもまた黒い日傘をさし、背筋をぴんと伸ばして佇んでいた。


 少女の瞳は翳りゆく夕日と同じはしばみいろをしている。しかし、今は他の人間と同様に本来の輝きを失っていた。その視線の先には巨大な機械時計と小さなひつぎがある。


 神の遺物とされる機械時計は『世界時計エディン』と呼ばれ、世のことわりつかさどる。そして……棺の中では最愛の人が永遠の眠りについていた。少女は日傘のをギュッと強く握りしめた。



「お姉様……」



 呟くと同時に少女は葬列に逆らって歩き始めた。後ろからは正しい時を刻む『世界時計エディン』の調速機の音が聞こえてくる。それでも、少女は振り返らずに歩いた。


 しかし……。


 どれだけ過去と決別しようとしても、愛しい思い出がそれを許さない。自然と足取りは重くなり、黙々と歩く少女はやがて立ち止まった。



──お姉様、どうして……。



 耐え難い喪失感と怒りが身体をむしばんでゆく。ついに心が悲鳴を上げ、あふれ出た気持ちが少女の両頬を伝った。 



──もう一度だけでいい……お姉様に会いたい!!



 心の中で叫んだ瞬間、目の前の空間が揺らめいた。気づくと、そこにはひたいに角を生やした少年が、漆黒の翼を広げてフワリと宙に浮いている。少女は突然のことに驚いて目を見張った。



「そんなに驚かないでよ♪」



 少年は少女を見下ろしながらクスクスと笑う。そして、深紅色しんこうしょくの両目を妖しくきらめかせながら語りかけた。 



「望むなら、叶えなきゃ♪」



 そう言って少年はストンと少女の前に降り立った。その手には回転式拳銃リボルバーが握られている。少年はそっと銃を差し出した。



「ほら、これを受け取って。だって、お姉様に会いたいのでしょう?」



 少年は魔性の瞳で見つめながら甘くささやきかける。やがて、少女は魅入られたかのように銃へ手をのばした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る