第18話


「朝は来るのかな、先生?」


「朝が来なければ来ないでいいよ、暗い方がロマンティックじゃないか」


「それもそうですね、ところで刈谷くんはもう食べられましたかね」


「刈谷くん?誰だい?それは」


「あれ?誰でしたっけ?まあいっか」


 先生が背負ってきていたリュックから焼き豚を取り出してディナーをする事にした。


 ゾンビ襲撃から四時間。


 私はお腹いっぱいになり眠くなってしまった。


「眠いのかい?少し休むといいよ」


 そう言って先生は布団を敷いてくれた。

 

「なんで屋上に布団があるんですか?」


「サプライズだよ」


 (先生用意周到!)


 私はお言葉に甘えて少し休む事にした。


 先生はというと、屋上の入り口にチェーンで鍵をかけていた。バリケードも何重にもして頑張っていた。


 それを見ながら、私は夢の中へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先生と私とゾンビ 前編 @cakucaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ