徒然こげつ

かこ

第1話 お久しぶりです

 初めましての方は初めまして。お久しぶりな方はお待たせ(?)いたしました。

 体調が落ち着き、精神状態もあらかた戻りましたのでエッセイというか、ぽろぽろ自分の創作の話をする場所を設けました。

 だってね、ツイッターだと足りないし、好き勝手言えないんですもの。

 かなりの頻度であらぶる性格だと自負しておりますので、まぁ、そういうのは大丈夫という方が読まれるでしょう。そう信じてます。


 話は前回のエッセイに移しますが、あれ、まだ読みたい方はいらっしゃいますか? 純粋に下書きにしているだけなので出そうと思えば出せます。

 ぐだぐだ感が半端ないですけど。

 気になるという方はお声かけください。さっくりと公開いたします。


 さて、KACも終わり、同題異話も問えば響く答えも一区切りつきますね。

来年はどうするかな、何か皆勤目指さないと書かなくなるんですよねぇ。根性なしなので。

 あ、今月分の同題異話と問えば響く答えは省エネモードで行きます。もう無理、時間ないです(苦笑

 KACの1500字程度を書いただけで、もう頭がオーバーヒートしておりまして。同題異話はいつも通りキャラ達にお任せのまかせっきりです。するする流れにまかせて、区切りがいいかなって所で切ってます。落ちを求めている方すみません、かこは日常のヒトコマが好きなのです。

 KACお疲れ様でした。(只今12時すぎ)去年はお星様一桁でも読んでくださる方がいらっしゃるから書けました。今年は何とお星様二桁。本当、ありがたい話です。

 主に読んでるのゆうすけさんのロリママと、他にフォローしてる方の数作しか読んでいないんですよね。ある意味濃いですね。リレー小説はいつされるのでしょうか。参加はわかりませんが、まだかなぁ~とは個人的に待ってます笑

 いろいろな方の文章の味見ができるので好きなんですよ。


 読書量をさらしますと、毎月文庫本一冊分ぐらいです。そして、その半分はエッセイ。どれだけ読んでないかわかりますよね笑

 こんな、ぜーんぜん知られていない書き手のお話を読んでいただけるなんて、世界はなんと優しいことでしょう。

 そんなことを感じつつ、アドベントカレンダー読んでます。亀よりも遅い足並みで。読むって宣言したらちゃんとやります。ものすっごく遅くても怒られないと確信してます。


 さて、長編どうしましょうかねぇ。書きたい気分ではないのですよ。いや、365日万年、書こうという気持ちは皆無です。

 紅に染むはバッドエンドと思われてるから、頑張るかぁ~と頑張っただけなので。推敲も添削も頭の端にあるのですがする気にならなくて。

 長編を書くモチベーションと体力を持ち合わせている方、本当に尊敬します。何回、エッセイで言ったかな、もう十回近くないですか?笑

 というわけで(?)長編書くことも考えつつ来年度の方向性も考えようかと。四月中に。

 目下の課題としては、空に走るの二人の再会と、おかん文学(たんぽぽ髪くんのお話)なんですけど、どうしますかねぇ。

 ではまた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る