第59話 アクセサリー

さて、何だかんだあって、結局、周辺の狩りのために、3ヶ月キワイトにはお世話になった。滞在中は、お嬢様が城に用意してくれた部屋を使い続けていいとなって、滞在費がかなり浮いて助かった。


お城のメイドさんたちや、街の女の子たちからは、殺人鬼マーダーを倒してお嬢様を守った英雄的な扱いをされた。


「シダン様、今日は一緒にお茶などいかがですか?」

「シダン様。これから厨房で新作お菓子の試食会するから、ぜひどうぞ」

「シダンくーん、こっち向いて〜わー!イケメーン!」

「キャーシダンくん、かっこいい〜!今度、狩りの話聞かせてー」


お陰で、城中で、街中で、女の子から声をかけられまくるという、空前絶後のモテ期が到来していた。


3か月という、長期の滞在となったのは、キワイト領側からハンター協会への仕事が急増して、ハンター協会にも、お嬢様にも、泣きつかれた結果だ。


別に女の子にチヤホヤされるのが嬉しくて、長期滞在したわけじゃないよ?


その代償かどうかはわからないが、シモイシについては、精神探査メモリーサーチまでして、調べきってもらった。


記憶を完全に辿って調べるとなるとかなりの日数がかかるようで、結果が帰ってきたのは滞在2ヶ月目だった。あの森人族エルフのお兄さんお疲れ様…。


「誰かから殺人鬼マーダーを渡された。しかし誰が渡したのかは、幻術にかけられていて、記憶がボヤケていた。ハンターを留めておくための資金もそのボヤけた相手から調達されたようだ」


というのが調査結果だ。精神探査メモリーサーチは本人の記憶を探るため、幻術を見た状態で記憶をしているとどうにもならない。


だが、逆に言えば精神探査メモリーサーチまで警戒して、何のためか知らないが、変異種をシモイシに渡してくる個人あるいは組織がいるわけだ。


お嬢様がしてやられたのは、政治的な能力云々よりも、この組織がシモイシのバックにいたことが大きいようだ。


シモイシが殺人鬼マーダーを繋いでいた、拘束用の特殊な魔法道具マギーツールも森の奥で発見された。遠隔で解除できるらしく、解除側のリモコン?もシモイシの部屋から発見された。


お嬢様に引き続き、この犯人を調査するようにはお願いはした。


しかし、これでは、シモイシの動機はわかっても、その犯人の動機が全くわからない。手がかりがなさすぎて、捜査が難航することは請け合いだろう。


※※※※※※


「おはようシダン、ようやく今日から違う仕事になるって言ってたっけ?あの受付嬢さん」

「いい加減名前を覚えてあげてくれ…ヘレンさんのことな…」


3か月経ったある朝、荷物を持って部屋から出たら、リーゼもちょうど隣の部屋から荷物を担いで出てきたところだった。


ヘレンさんは、キワイトに来たときから、いろいろと手続きをやってくれていた受付嬢のことだ。結果としてヘレンさんには、だいぶ利用されてしまったが…。


「そうそう、ヘレンだ、ヘレン」

「やっとこ今日から、シマット方面に行く仕事を回してくれるって話をしていたな」


昨日、仕事の報告に行ったときに、そう告げられた。そのため、昨日は仕事から帰ってきて、荷物などをまとめていた。


「じゃーまずは協会からかな?」

「そうしようか…だがお嬢様たちに挨拶くらいはした方がいいだろ」

「えーまー仕方ないかー」


と、二人でお嬢様の執務室に向かおうとしたら、ちょうど廊下の向こうからの、お嬢様とアンが連れ立ってこちらに歩いてきていた。


「シダン様、お世話になりました」

「ああ、お嬢様も元気でな」


前に進み出たリーゼが、お嬢様の両手を取って、ブンブンと縦に振った。


「お嬢様、いろいろお世話になっちゃったね。まったねー」

「はい。こちらこそ、リーゼ様にも、お世話になりました…2人の旅が良いものになるように祈っています」

「うん、ありがとー」


と、リーゼとお嬢様が別れの挨拶をしている横から、出てきたアンが、ガバと俺に正面から抱きついてきた。あ、デジャヴュ。


またやっちまった。


着いてくるの無理だって、最初に会ったとき言ったのにさ、それでもアプローチは激しくなる一方だったもんなぁ。


アンは、顔を合わせる度に山脈スイカップを俺に当ててくる。前にも話したが、内心でそれを楽しみにしていたのは秘密だ。もちろん、今も当たっている。


殺人鬼マーダーを倒したあとからは、さらに攻勢がすごくなった。あまりの激しい寄せ手に、俺の理性の砦は、いつ陥落してもおかしくなかった。ぎりぎりの綱渡りをした3か月だった。


アンって普段は、すっごく冷静なんだよね。仕事とかも話し方はあのまんまなんだけど、澄まし顔でやってる。あの近衛への態度が普段の感じみたい。


そんなアンが、城とかで、俺を見つけるとパァッと笑うんだよ。反則だよ…そのギャップ…。


「シダン様ぁ〜」

「…アン…」


だから、こうなるのは当然の結果であって、わかっていて、だらだらと今日まで来てしまったのだ。カンナのときの反省が、少しも生きていない。


ギュッ、と抱きついたまま、俺の胸に顔まで埋めて、アンの表情は伺えない。


「シダン様ぁ〜結局ぅ〜夜這いに来てくれませんでした~」

「え!?いや、それは…」

「アプローチぃ〜足りませんでしたかぁ〜私は〜魅力なかったぁ~ですかぁ〜?」

「いや、そ、そんなことはない、と思う、うん」

「ぜったいにぃ〜シダン様がぁ〜性的な衝動を抑えきれないようなぁ女になるのでぇ〜待っててくださいよぉ〜」


アンには、滞在中、何から何まで世話をしてもらった。手作り料理を振る舞ってくれたのはもちろん、身の回りのことも、気づくと全部頼ってしまっていた。出かけるときは弁当も作ってくれた。


絶品料理に胃袋を掴まれて、快適な環境に溺れて、日々の積極的なアプローチにニマニマして、アンの気持ちに応じたいと、この3か月、何度思ったことか。


いや、今でも、もう理性の砦は大手門を開門してもいいんじゃね?ってなってる。なんかもう俺、コーダエから出てから、そんなのばっかだな。


「シダンはエッチだから仕方ない」


そう言えば、街中で何回か逆ナンされて、ニマニマしていたときに、リーゼには諦めのため息とともにそう言われた。俺は、エッチなのかそうなのか。


エッチな俺としては、ズルい話なんだけど、開き直って、アンを完全に突き放すのはやめることにした。転生して、ボーナスの人生を貰った俺は欲望に忠実に生きるんだ。もし、女の子に刺されたら、快癒の新葉ハイキュアリーフで治せばいいのだ。


美人で、胃袋握ってきて、俺にこんな好き好きオーラ出してきてる娘の、フラグ折るの勿体なさ過ぎるもん。


俺は、アンの肩を掴んで、優しく引き離した。そしてポケットから、フラグ管理アイテムを出す。


「アン、これ、プレゼント…おいしい料理を何回も作ってもらったからそのお礼なんだ…もらってくれる?」


あまりにもメシウマ過ぎて、どんどん折れそうになる俺の精神を、旅立つように叱咤激励するのもなかなかに大変だったのだ。その妥協案がこれ。


「これはぁ〜櫛ぃ?ですかぁ〜?」

「そそ、髪留めにも使えるみたいよ?」


キワイトでは、地球の日本と同じで「押櫛」を使う文化があるようだ。いわゆる、飾り付けがされている半円形の櫛で、髪を梳かしつつ、最後に髪を纏めるのにも使えるものだ。


殺人鬼マーダーの牙で作ったんだ」  


聞けば二足蜥蜴ガルギウスの牙は、キワイトでは櫛としてよく加工されるらしい。んで、それを聞いて、殺人鬼マーダーの牙だったらどうなるかなぁって櫛売ってるところに持ち込んで、大金魔鋼貨ぶちこんで作って貰ったのだ。


職人さんが、珍しすぎる素材のために、奪い合って俺がやるーってなってたから、良い素材なことは間違いないだろう。


受け取りに行ったときも「俺の人生で1番いい出来栄えの櫛だ」と太鼓判押してたし。


持ち手の部分には不思議な模様が描かれいて、見た目にも美しい仕上がりになっている。


「素材としては、ちょっと不気味だけど、職人さんは、すごくイイ出来栄えだって、言ってたから良い品だとは思う」

「シダン様♪♪から〜を〜私にぃ〜下さるんですかぁ?」

「ああ、もちろん、そのために作ってもらったんだし」

「♪♪♪」


わー、すっげぇ嬉しそうな…というか蕩けそうな顔をして、アンは櫛を受け取ってくれた。ヤバい。可愛い。可愛すぎるわ…こんなん反則だよ。やっぱり旅立つの止める。


アンは髪をくるくると巻いてから、さらに頭の上で纏めた。そして、俺から受け取った櫛を器用に挿して、アップ気味に髪を留めた。


「こんなぁ〜感じでしょうかぁ〜」

「あ、うん、すごく、いいと思う」

「はうううう〜大事にしますぅ〜」


うぐ、めっちゃ艶っぽいじゃん…黒髪だからか、櫛がすごく合うなぁ…。あー、もうホント、変異種を倒すよりも精神力使うなぁ!


※※※※※※


アンやお嬢様と別れた後、俺とリーゼは、ハンター協会に向かう道のりを歩いていた。しかし、リーゼが肩を落としていて、表情も暗い。


「アン…いいなぁ……」

「んー、アンにはかなり世話になったしな」

「う、それはわかる。ボクもお世話になっちゃったから」


アンのすごいところは、リーゼにもメイド的ご奉仕をしてたところだ。アンに胃袋を掴まれていたのは、俺だけではないのだ。


「リーゼもアクセサリーが欲しい?」

「もちろん欲しいに決まってるよ!、すっごく欲しい!!」


俺の言葉に、リーゼがそう言いながら、ものすごく興奮して、俺に迫ってきた。顔が近い…。


「何となくそう言うかなぁと思って、実は、リーゼにも用意してた」

「え!?ボ…ボクに!?の?」

「ん?ああ、そんなに欲しかったのか?」

「それは、そうだよ!当たり前じゃん!」


アンに用意しながら、リーゼにあげないのも何だか可哀想な気がしてきて、滞在中にあちこち回って探していたのだ。そうしたら、ちょうどいいのを見つけることができた。


俺は、ポケットから、リング状のアクセサリーを出して、リーゼに渡す。リーゼの千切れんばかりに振られる尻尾に、嬉しさが現れている。だいぶ喜んでくれているようだ。


「これは、脚につける…アンクレットだな…」

「アンクレット?」

「おう、脚にブレスレットみたいに着けるんだけど…魔法道具でもある」

「魔法道具なの!?」


うん。だって戦う仲間になら、そういう投資も悪くないだろ。どこかで役に立つはず。


「そうそう。鋼鉄化フレッシュトゥスチールが掛かっていて、膝下だけ、一時的に鋼鉄化できる。殺人鬼マーダーのときみたいに、怪我をしないようにな」

「あ、あ、ありがとう!大事にする!絶対に大事にするよ!!」

「何だか、大袈裟だなぁ…」


アンやリーゼが、すごく、それはすごく嬉しそうにしていた訳を知ったのは、随分と後になってからなんだけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る