応援コメント

2. 効率よく卵を集めるには」への応援コメント

  • このゴーレムでトレントを取り囲んで、卵生産の永久機関。魔物虐待やな(^^;

    作者からの返信

    そのうち、実ってる卵がなくなりそうですね!笑
    時間経過で戻るとは思いますが、そのとき卵は徐々に大きくなるのか……?
    謎は深まるばかり……。

  • 自動で個別包装まで行う、だとぉ……!?

    作者からの返信

    トルト印の便利ゴーレムです!
    使えるところが限定的ですけど。

  • エッグトレントの卵を植えたらエッグトレントが増えるのだろうか…?植物とは…?卵とは…?(混乱)

    作者からの返信

    【エッグトレント】脅威度:F
    エッグトレントはとあるダンジョンで発見された新種のトレントです。近づくまで木に擬態していますが、果実の代わりに卵を実らせるので、よほどうっかりしていない限り不意を打たれることはないでしょう。卵は食用に適しています。ありがたいですね。
    今のところ、卵が孵ったり、卵からトレントが生えてきたりした例は報告がありません。野生種は確認されていないので、繁殖方法は不明です。何か情報をお持ちの方は冒険者ギルドまでご一報を!

    〈魔物辞典第7版より〉