エピローグ

私は……

「今日は一段と美しいな。やはりそなたこそ、我の妃に相応し」


「ラジー? エヴィは私の妻、第一妃なんだけど、意味わかるかい?」


「相変わらず耳聡い男よ。エドが嫌になったらいつでも我の胸へ飛び込んでくるがよいぞ」


「この場で条約文を破棄しようか?」


「冗談の通じない男はこれだから……」




「あぁ! なるほど! ではこちらの呪いと魔法を」


「オリバー様、落ち着いてください。本日は式典なのですから」


「そうは言ってもルリミエ、ウィジャラ王国の持つ呪いと、私達の魔法を合わせれば更なる国の発展につながるのだよ。これが興奮しないでいられるか」


「お気持ちはわかります。私だって今すぐ研究に取り掛かりたいと思っておりますけど。平和条約式典並びに、エヴァリア様とエドワード様の結婚式ですのよ……」




「あぁジュエリア。我が娘のなんと美しいことだろうか。今日のために最高級の生地、最高級のデザイナー、最高級の食材、最高級のシェフ、最高級のもてなしを、夜な夜な一生懸命考えた甲斐があったなぁ」


「パパ、泣かないでくださいな。私達の娘が、いつの間にあんなに立派になったんでしょうね。本当に、本当に……」




「貴殿の商品は本当に質の良い物ばかりで、私も鼻が高い」


「ありがたきお言葉にございます」


「なに、それなら私にも紹介してくれないか?」


「知らなかったのか? こちらはかの有名なルクブルグ商会の3代目当主のマシュー・ルクブルグ様だぞ……」




 聖女がいなくなって5年。あっという間に流れた月日。


 その中でエドワードとラジアはそれぞれ王位を継承し、2人の努力があってこうして2国間の平和条約が結ばれた。


 私はエドワードの猛アピールに根負けして婚約破棄を取り下げ、平和条約が叶った今日、盛大な結婚式を挙げることになった。


 一足先に結婚していたルリミエとオリバー夫婦は、2国間の特徴である魔法と呪術を融合させた、新しい技術を開発しようと日夜研究に励んでいる。


 この5年でめっきり老け込んだ両親のことがとても心配になるけれど、これからはもっと親孝行ができると思っている。今までたくさんの迷惑や心配をかけた分、楽をさせてあげるつもりだ。


 マシューは家業の規模を、レトゼイアに次ぐ大きな商団へと成長させた。確かな目利きの腕と、物怖じしない交渉術はイグラント・ウィジャラ以外の国にもその名が轟いているとか。




「お嬢様、って、もう呼ばない方がいいんでしょうかね?」


「そのうち奥様って言われるの? なんだか嫌だわ。名前で呼んで頂戴」


「エヴァリア様、会場を抜けていいんですか?」


「ちょっと風に当たりたいの。外に居てくれるかしら」


「かしこまりました」


 レイリーとユーリックは相変わらず、私の側へいてくれる。


 レイリーは衰えた自分を少し恥じているような素振りを時折見せる。ユーリックは社交性をほんの少し身に着けて、会話が多くなってきた。本当は2人に良い相手を見つけてあげたいけど、それをしたら怒られそうで。


「はぁ、気持ちいい」


 バルコニーへの扉を開くと、満天の星空が迎えてくれた。


 会場の熱気から解放され、ひんやりと心地いい夜風に当たる。


「お嬢さん」


「お元気してたかしら?」


「あれー、驚かないの?」


「あなたも祝いに来てくださったの?」


「ふっふっふ、もちろんさ。お嬢さん、お手を」


 不意に現れたレオンは、茶髪ですらりとした長身、あの日情報を買った時の姿だった。


 差し出した私の手に、そっと乗せた。それは小ぶりの宝石がついた指輪だった。赤みがかった茶色をした宝石。初めて目にする石だった。


「不思議な色の宝石ね」


「お嬢さんがもし、俺の助けを借りたくなった時、その時はその指輪に向かって俺の名を呼んでください」


「あら、忙しいギルド長を呼びつけられる指輪なのね。素敵なプレゼントだわ」


「とんでもない。あのあと多額の報酬を受け取りまして、あの時の情報と釣り合わないと思っただけで」


 そう言ってレオンは私の手にキスを落とした。


「それに俺はお嬢さんのことが気に入ってるんでね」


 さぁっと風が吹いた。


 目の前にいたはずのレオンは跡形もなく消えていた。


 手の中には指輪だけ。


 その指輪を握りしめて夜空を仰いだ。


 こんな今日が訪れるなんて、一体誰が想像できただろう。


 エヴァリア、ちゃんと見えてるかしら。


 もう2度と、あなたが惨めな思いをすることはないわ。


「エヴィ、ここにいたのか」


 エドワードがするりと姿を現した。


「冷えると風邪をひくよ」


 心配して、私の肩に上着をかけてくれる。


「エドワード様」


 すぐそばにいるエドワードに手を伸ばす。


「エドワード様がいてくださったから、わたくしはここまで来れたのだと思いますわ。今までの、数々の失態をお許しくださいませ」


「何を言ってるんだ。私の方こそ、そなたをいつも1人にして本当にすまなかった。これからは2人で、共にどこまでも過ごそう」


「えぇ、もちろんですわ」


 エドワードのきりりとした顔は、月明かりに照らされていつもの何倍も魅力的に見える。


 もう原作とは関係のない、私達の世界。


 山田ハナコがエヴァリアとして生きていく、誰も知らない物語。


 きっとエドワードとなら、私を愛し大切に思ってくれる人々となら、この物語の結末がハッピーエンドだって自信を持って言える。


 そっとエドワードの吐息が近くに感じられた。


 私は目を閉じ、そっと唇を重ねた。




<終>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る