応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •    への応援コメント

     ニコさん、もっと大きくなるのですかねぇ。

     ……人を襲うくらいの

    作者からの返信

     大きくなると思いますよ。
     でも、人は襲いません。
     臆病なので。

     このお話のモデルのわが家の猫ちゃん。
     とっても臆病。
     でも、可愛くて。
     眠る時は、僕の上。
     遊ぶ時も、僕と一緒。
     でも、病院に連れて行かれるのが、怖くて、キャリアーに入れようとすると、その場で凍りついてしまいます。
     臆病で、人間大好き。
     もちろん猫も大好き。
     猫又のニコちゃんも、キャリアーに凍りついてしまう臆病さん。
     人間を襲うなんて、発想出来ません。
     きっと、たぶん…。

     僕は、美味しくありません(念のため)。

     拙作、読んでいただき、お星さままで、ありがとうございます。
     とても嬉しいです。

  •    への応援コメント

    犬じゃなくネコな毛玉、モフモフ
    してそうですねえ、しかもお布団
    入ってきて一緒に寝てくれる
    私ならもう、じかんあってもなくても
    だきすくめ、ナデナデしてそう
    しかもお話もしてくれる
    ネコマタ、妖怪ですね、でも
    一緒にいてくれ、その身を
    ゆだねてくれる、よちよちしたいです

    作者からの返信

     わが家のネコ。
     最初は、毛玉という名前を考えたのですが、却下されました。

     こんなお話を作ったのは、未練でしょうか?

     拙作、読んでいただき、素敵な応援コメントまで、ありがとうございました。

  •    への応援コメント

    うちの毛玉犬(ヨークシャテリア)も、犬又にならないかなぁ。と思いました。

    作者からの返信

     きっと、犬又になれますよ。犬又になれば、妖力が、使える様になります。
     きっと、ノアン様の愛犬だから、妖力も『優しい春風』の術だと思います。
     ヨークシャーテリアは、小柄な身体。
     妖力『優しい春風』も下から上に吹き上げるのは、仕方ありません。
     例えば、お花見。
     前方より、フワフワのワンピース美人さん。
     すれ違う時は、ご注意を!

           (;^_^A

     拙作読んでいただき、お星さままで、ありがとうございました。
     とても嬉しいです。

  •    への応援コメント

    十キロの毛玉、もといニコちゃん。すくすくと育ってくれれば、猫又の妖怪だって大切な家族ですよねヽ(^o^)丿吹きました!面白かったです!

    作者からの返信

     わが家のネコは、本当に名前がニコちゃんです。
     ビールに、とても興味があるらしく、飲んでいると、近づいて、匂いをクンクン。
     ネコにアルコールは、厳禁と聞きましたので、与えていませんが、さすがにあんな目で見つめられると…。
     お話は、作者の希望でした。

     拙作読んでいただきありがとうございました。
     お星さまも嬉しいです。
          (=^x^=)

  •    への応援コメント

    毛玉ちゃん、最初は小さなモップのような仔犬ちゃんかなと思ってました。猫ちゃんだったのですねー。
    今頃はモフモフのお腹に顔を押し当て、癒されている頃でしょうか(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

     わが家の猫が、モデルなのですが、ネコちゃん、何故か、僕が近づくと逃げます。
     イジメた覚えは、ないのですが…。
     お腹モフモフは、僕には、叶わぬ夢ですね。
     拙作、読んでいただき、お星さままで、ありがとうございました。

    編集済
  •    への応援コメント

    毛玉がビールを所望?!🍺
    @ramia294さんワールドならではの楽しさですね~。(*'▽')

    作者からの返信

     KACの最後がホラーでは、少し重い一皿かと考え、デザートの一皿として、書いてみました。
     しかし、慌てて書いたので分かりずらかった様です。
     わが家の猫は、とてもビールに関心があるのか、缶ビールの匂いを必ずクンクン嗅ぎます。
     一緒に飲めればいいのにと、書いてみました。

     読んでいただき、ありがとうございました。
     お星さまも嬉しいです。

  •    への応援コメント

    モフモフ系でしたね。

    結局は猫の妖怪(猫又)で良かったのかな?

    作者からの返信

     はい、そうです。
     最後が、ホラーでは、と思い、慌てて書き足しましたが、ご指摘ヵ所、分かりずらかったですね。
     読んでいただき、ありがとうございました。
     お星さまも感謝します。