身体が弱くて死んでしまった私は転生した異世界でも身体が弱くて、そんな私にも王子は一生懸命に尽くしてくれました

夜炎 伯空

前編

「私、もうすぐ死んじゃうんだよね……」


 病院のベッドに横になりながら、私は呟いた。

 でも、不思議と涙は出てこなかった。


 いつこの世から離れることになってもおかしくはない。

 私はずっとそう思っていたから。


 私は生まれた時から、ずっと身体が弱くて入院と通院を繰り返していた。


「でも、大好きだった未完の本を最後まで読めなくなっちゃうのは少し悲しいかも」


 私は外で元気に過ごせない代わりに、本をたくさん読んできた。

 中には連載が終わっていない本も当然ある。


 その本を読めなくなることが、唯一心残りだった。



 一ヶ月後。


 そんな私にとうとう死が訪れた。


 ◇


「ここは?」


 あれ、私って死んだんじゃないの?


 私は気がつくと、ベッドの上に横になっていた。


 辺りを見渡すが、中世の王宮にある部屋の設えがほどこされており、私が本を読んで知っている死後の世界とはずいぶんと印象が違った。

 

「ああ、ようやく目を覚まされたのですね、アイラース」


 ……アイラースって誰?

 もしかして、これって本で読んだことのある異世界転生?


「あなたは?」


「あ、宮廷医が言っていましたが、記憶を失っているかもしれないんですよね……。では、改めて自己紹介をしますが、私はこの王国の第一王子クレイシアと言います。そして、あなたは私の婚約者のアイラースです」


「婚約者?」


 私が王子様と?

 そんな恋愛小説みたいな話が本当にあるのだろうか。


 私は人生を諦めていたのに、異世界に転生をして、王子様が婚約者だなんて。


「コホッ、コホッ!」


 あれ、なんだろ?

 転生して別の身体になったはずなのに、相変わらず身体が重い。


「無理はなさらないでください。一時は命を落としかねないほど、体調を崩していたのですから」


 それって、この世界でも私は身体が弱い人間ってこと?

 そんなのって……


 異世界に転生をして、ようやく元気に動き回れると思ったのに、結局は身体が弱いままだなんて。


「申し訳ございません、クレイシア王子。こんな私と婚約関係だなんて。今すぐにでも婚約を解消して、他のもっと素敵な人を見つけてください」


 一度死んだ時に、家族にはものすごく悲しい思いをさせてしまった。

 そんな思いを、憧れの異世界の王子様にまで経験させたくない。


「え? あ、そうか、記憶を失っているから……」


「どうかされましたか?」


「いえ、まるで別人のようだと思いまして」


「申し訳ございません、記憶を失ってしまいましたので」


 嘘をつくことは胸が痛かったが、転生して今は違う人になっていますので、とはとても言えなかった。


「あ、こちらこそ、病み上がりにも関わらず、悩ませるようなことを話してしまい、申し訳ありません。ですが、私はあなたとの婚約を解消するつもりはありませんよ。たとえ短い人生になるようなことがあったとしても、そんなことは言わずに、どうかそばにいさせてください」


 クレイシア王子がそう言いながら、悲しそうな表情をされたため、それ以上は何も言わなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る