みずのいろ

不透明な昼下がりの中心で火炙りだ。

それは、歯痒さゆえ剃り落とした大雨の日、寝室の川の水。

                     満月の傾き、

制御不能のグランドピアノが液状化したもの、

      濡羽色の髪が慣れ親しむ横顔が

  、粗い

、別れと告げる少女の瞳に似た。花が咲いたような彩色と

         激安の波音に模範解答を得た 消毒液

巻き戻したテープレコーダーから、

雲が涌く、

あたりかぐわし。

目覚め出す自我の清々しい目的地を、切符に、出鱈目にも

        ただひとすじを持て余す気恥ずかしさを。

          山の影に、

    草藪の、みだら錫杖の余命を露に散り

   ぬめり空回る中毒者の素肌に込めた言の葉、

    枝葉に潜る健康的な苛立ちは人間的な、

襟を揺らし風が回りこむ。        十月の確信犯、

     ネオンライトの小宇宙を放し飼い

   仲違いした屈折光が氾濫を興すことだ。

数え歌にある蜥蜴を文字列に到るまで手袋で柔ら取り乱す

         、危ういかな、

蒲色のコンテナボックスを載せ シンメトリーの町工場へ 。

暁の空気汚染はそのうち呵呵と泣く、嗚呼必ずしも亡くす、 

   天壌泥棒がシリンジを脱ぐような大胆な軋轢にして

          なるほどこれは二重螺旋のみずいろ、

量より質のノアの方舟の装飾音、

               之が青写真の凡てと知る。

三重奏と合成したキューピットが捲れ上がる。風を訊かす

汚さ、


午後6:17 · 2022年4月4日

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