楽しくて

ハナミ

第1話軽くなった

何故か心が軽い

何故か

今までの人生

楽しい事も多かったけど

同時に

辛い事も

猛毒親兄弟

でもね

心の中から居なくなった

不思議

凄く

体が軽い

でね

共同親権を応援した時期もあったし

心の中では

子供中心で

子供が幸せな選択が出来る

共同親権になればなって

相手を恨む時間があれば

違う事に使えばいい

不倫も

なんか、傷つくけど

まずは子供のメンタルケアだよね

夫婦はさ

知らない間にすれ違ったり

何気ない一言が

相手には一生消えない傷になる事もあるし

私には

よくわからなかったけど

差別を受けた身としては

あの当時は傷ついたけど

今は

どうでもいい

言葉って便利で

いくらでも綺麗事言えるし

逆も然り

子供も悪口を楽しむ親なんて

要らないんだよね

例え

父親でも母親でも

子供は

親に潔癖を求めるから

あー今思えば私はイジメにあってたらしいが

気が付かないくらい

信頼していた

私がその方達の子どもなら

要らないね

捨てるわ

まー可愛いだけで道徳は教えられない

対人間として話し合いする器がないと

お猪口じゃだめだね

まー、思い出もないけど

私には悔いないな

一生懸命頑張って

周りが見えて

あー

って感じかな?

次は可哀想って言われても

不登校?

これは人を信じられないなんちって

人を救う団体

不幸な話には私は興味はないし

誰がスパイとか

あいつは切るとか

昼ドラみたいな団体だったな

私は縁を切りましたね

警察からも警告が

次に愛護団体

助けてもらいました。

感謝も

21匹

近所の人から菓子折りを何回ももらいました。

全部一瞬で里親に出ました。

でもね

不正チケット

最初は意味が分からず

まー手術費用➕ワクチン➕Revolution

を取るわけでも

手術費用チケットなんだけどなー

医療費ならわかるんだけど

まー

寄付金を渡せば返される

働ける体ではないと最初に説明したのに

生活保護はいいなー

私もなりたいわ

他にも

なんだったかなー

泥水すすれ

だったかな?

まーセレブしか来年からは要らないとの事で

会費を年間2万

まー

最初は色々思ったけど

今にして思えば

差別集団だなって

貧乏人はいらないと

ハッキリ言ってましたからね

悪口のグルチャが酷くて

吐いてしまって

抜けたら

私がスパイ扱い

携帯の中身は見られるわ

この人と付き合うなとか

いっぱいあったけど

今はね

何とも思ってない

好きに生きていけばいいし

差別したかったらしていいし

その人の

欲求不満?

寂しさ

自分がキラキラ輝いていたい

なんか、イライラする価値もないなって思ったら

凄く体が軽くなって

幸せで

なんかね、記憶から消えていく。

記録は全て残しているけどね。

警察のアドバイスで、

その方に警察は警告出したかったみたい。

職場と個人に。

でもね

何をしたかわかってない人だから

永遠にわからないと。

今はね、仕事楽しいし普通の職場は復帰出来そうだったんだけどね。

怒鳴り、罵声でフラバ起きて、今は作業所で働いている。医師もそこの作業所しかダメって。

でも、本当に悪口も妬みも聞いた事がない。

だんだん

体調が良くなっていく。

不思議。

私は自分を不幸だとは思わないし、相手も恨んでなくて今は。

人生勉強出来たなって感じで。

素敵な出会いもあったし。

尊敬出来る人にあったし。

幸せすぎ。

当たり前の事に感謝する。

心に羽が生えたように、軽い。

あー、私は悪口、差別、貧富の差を笑う環境では、生きていけないんだなって。

しんどい。

働きにでて、ゆっくり癒され。

無理は出来ない。

パニック障害の発作があるから。

本当は違う場所決まっていたんだけどね、度重なる差別で無理になって。

でもね、される側の気持が良くわかって良かった。

私はそういう人間にはならない。

間違えた

なれない。

記憶から削除したら、本当に幸せで。

本当はもっとえぐいけどね。

どこが1番えぐかったか、愛護団体だね。

子供に入院進められたくらい。

あの頃は

人間が怖くて怖くて

でも、限られた人によるけど

今は人間大好き

失礼を承知で言えば、派閥争いもなくなるように出来たはず。

説明責任をしないで。

他人任せ。

これをきちんとしていれば、ね。

人間逃げたらダメ。

言霊って必ず自分に返ってくるから、私は気をつけている。今は夢もできて、人生の半分前でこんなに幸せになれるなんて。これが感想。

憎しみからは憎しみしか生まれない

誰かの不幸を願った瞬間から

不幸の連鎖は止まらない

相手をバカにすれば

周りから人間も運も消える

これは、私が見てきたものかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽しくて ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ