応援コメント

14 過ぎ去ったもの」への応援コメント

  • シェケレは環境が悪すぎたんだなあ。そら他人が全く信用できなけりゃ、自分の命と利益最優先にもなるわ。
    報酬持ち逃げってのも、評判悪いから誰も信じないだろってなすり付けられた感じかね。
    単なる子悪党キャラだと思ってたけど、バックボーンを知るとなかなか、、


  • 編集済

    多分…ラウトの中ではもうシュケルを許してるんだろうなぁ…

  • 魔族はもちろん恐ろしいですけれど、弱い立場の同族を騙して盗み奪い取る事に罪の意識を感じない人間の方が魔族以上に恐ろしいかもしれませんな。 
    生まれつきの悪人などいないはずなのですけれど。犯罪の被害にあって心身に傷を負った人が今度は自分も犯罪を犯すようになってしまうとか聞くといたたまれない気持ちです。シェケレ氏も心の底まで腐りきっていたのではなく、燻ぶる熱さを持っていたのだなと。ラウトさんたちと同行して魔族の脅威を正しく知ったのが効いたのでしょうか。