「俺に勝とうなんて百年早いんだよ」「覚えてろよ」

草茅危言

「俺に勝とうなんて百年早いんだよ」「覚えてろよ」

二人の幼稚園児が、喧嘩をしていた。


ドグシャ、ボコボコボコ、バキッ!


幼稚園児ではなく、保育園児の可能性もあるが、

管轄省庁が異なるだけで、話の流れには影響しないので、

幼稚園児ではなく、保育園児として解釈しても構わない。


計算を簡略化するため、仮に、両者の年齢を5歳としておこう。


学校に限らず、幼稚園や保育園でも、遺伝的要因や育て方によっては、

早熟な強者と、そうでない者―相対的弱者―に分かれてしまう。


ドグシャ、ボコボコボコ、バキッ!


早熟な強者は、相対的弱者に対して、こう言った。


「俺に勝とうなんて百年早いんだよ」


相対的弱者は、歯ぎしりをして、地団駄を踏んで悔しがった。


「覚えてろよ」


今日のことは絶対に許さないからな!


――――――――――――――――――――――――――――――


そして、百年後。ある老人ホームにて。


105歳となった、二人の老人が出会う。


「よぉ、久しぶりだな。百年前にお前が俺に言ったこと、

当然覚えてるよなぁ?」


「はて、何か言ったかな?」


「とぼけるんじゃねぇよ。百年前のあの日、お前は俺に、

『俺に勝とうなんて百年早いんだよ』って言ったよなぁ。

今日、ちょうど百年経ったから、あの日の復讐をさせてもらう!」


ドグシャ、ボコボコボコ、バキッ!


「ぎゃぁあああああ」


執念深いと思われるだろうか。


だが、これこそが恨みというものなのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「俺に勝とうなんて百年早いんだよ」「覚えてろよ」 草茅危言 @souboukigen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ