第21話 本領発揮 Part2

はい、はい


なにが、起きたのでしょう。


紛失した物の中に私物以外が、混ざってしまいました。

モノは、会社名義のガラケーです。


二つ折りの、黒いヤツです。


金曜日の朝方無いことに気づきました。

(はぁ〜〜、あいつに報告か。)

(は〜ぁ〜〜)


ため息しか、おらん。


週明けてしまいました。


社長のくせに、出勤早めなアイツ。

はぁ〜〜

やっぱいるよ。


 「おはようございます。」

 「すいません。会社の携帯紛失しました。」

「申し訳ありません。」


ヤツ、社長ってアイツ


「そんなことだろうとは、おもってたよ。」

「どこで、なくしたの?」


はいはい

めんどくさい。


「木曜日、友人と、居酒屋でのんでまして、終電で、知人を送り、お店もどりまして、無いことに気づきました。」

「申し訳ありません。」


「平日飲むのやめたら?」

いつも通りの皮肉たっぷり、ウザっ。


優秀な我が社の総務登場。

「携帯は、電源入ってますか?」

「何回か掛けてみて、さっきも着信してるようでした。」

申し訳なさそうに答える俺。


「契約会社に問い合わせて、GPS検索してもらってから、ロックかけます。」

とのこと。


検索結果でたら、すぐ伝えるとのこと。


1,2時間後。


どうやら形ガラケーでも、システムは、スマホと同様とのことらしい。


「結果でたら、連絡します。」


「連絡きました。」

「ここです。

「動くかもしれないので、すぐ探しに行ってください。」


【素直に聞きます。あなたの言葉。】


ほんと、ごめん。

今、めっちゃタイミング!!

切り悪です。


切りよくできたら出発します。

目線で伝えました。 

終わりました。


【はぁ〜〜、ほんまかな???】

行きます。

大宮駅西口。

しかも、ダークサイドの大宮では、ありません。


西口っす。


俺、健全。


私ウソつかないよ。

ダマサないよ。

ってかんじです。


ただ、すべて失くなりました。


近場のコインパーキング、おれ現金ないわ。

あたっ。


【どうすんべ。】


とりあえず、向かいます。



本気現金。………ろ。


仕方ねぇ〜〜。


おレンチよるしかねーべ。


到着自宅。

バタッばたっとします。


はいはい あ〜〜〜〜〜


ダブルワーク、get’ nuw,.


あっつ〜。

やっとこさです。

家から、トコトコ15分。


西口、いきなりステーキ。

の、横から半径300m以内です。


トリマ、虱潰し(しらみつぶし)しかも〜〜、俺のみ。


あるんか?。

無いわ!! 


30分.炎天下。

ねぇ〜〜~~~わ。


あっ!、!

ワンチャン交番あるかも?

淡い、淡い期待。


西口交番はいります。

うぁ〜〜〜


素人しゅうごう。


はい、破棄。

「どうされました。」

わたくしごとですから。 


つ    づ

            く!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る