第18話 中国!?2

行ってきます。

あの店に!!!!!。


わたし、ウザがられたくないので、だいぶ我慢を重ねました。


1ヶ月経ちました。

R4年7月。


早いって、言われたくないので、GAMANかさねました。


行ってきます。あなたのところに。


1月ぶりです。


お店のドアを、押し開けます。


珍しく賑やかな店内。

お店に入ると、一人客が、4名来店。

テーブル席に座ってます。


私5 人目のようです。


案内された席は、ちょうどテーブル席の真ん中の位置でした。


どうも全ての方が常連さんのようで、およそ70cm正方形のテーブルにボトルが並んでます。


私は、飲み放題歌い放題で、5000円。

ハウスボトルは、焼酎にしました。

(こういうお店は、ハウスボトルが、焼酎かウイスキーを選べるお店が大半です。極稀にブランデーがあるお店も。)


席に着くと、出来上がった、ままさんが接客に付きました。


ちょっと、くせ者です。


着いたら、だいたいのお店は、おしぼり、灰皿、飲み物を用意してくれます。


くせ者のままさんは、付いた早々に、隣の接客していた女のコに、準備を全てお願いしました。


あまり、飲み屋で、聞いたことがない展開です。


あげく、「おにいさん、肩貸して」

いきなり、眠りだします。


俺は、友達か?


右隣の女のコが、お酒作りにきました。彼女です。相変わらずカワイイな。


無言で、お酒を作り「どうぞ」


「ありがとうございます。」声をかけましたが、スルーされ、隣の席に戻ります。右隣の席を見るとガタイの良い身なりの良いおじさん、同世代かちょい上かな?


テーブルの上には、あまり見かけたことのないボトルが7、8本中国漢字表記だったため読めず、なんの酒だかわからない。


この手のお店は、どんなに安くても、ボトル1本5000円程度はします。(金持ってんなぁ〜、羨ましい。)


その常連さんが、立上り真ん中で、「これからカラオケ大会始めるところだったんですよ。参加されますか?」

突然聞かれました。


かなり、飲み歩いてますが、こんなことは、初体験です。


「了解です。歌いますよ。」

答える俺。


「じゃ、私から向かって右から順番にしましょう。」


一番左の常連さん、メガネ短髪色白で身なりがよい。こっちも若いけど社長さんか?


「俺ね、わかった俺からね」

すぐに電もくを用意し、歌を選び始めます。


左隣の常連さんは、会社員ぽいけど、テーブルの上見ると稼いでそうです。

焼酎1本とウイスキーが2本、ボトル入ってます。


「宜しくお願いします。」声かけられました。


「初めまして、よくいらっしゃるんですか。」


「はい、月1回の散財です。」


「楽しみがないと、ダメですね。」

お〜、いい人っぽい。


「今日は、常連さんばかりなんですね。」

「ええ〜、珍しいんですよ。」

「こんなに常連ばかりのこと、中々ないんですよ。」


常連さんでも、中々ないタイミングに遭遇してしまったようです。


お目当ての彼女は、どうやら左隣の常連さんが御指名しているようで、あのお金の使いっぷりだと、お店でも特別扱いな常連さんのようです。


こりゃ、今日しゃべってみたいなと、このお店に来ましたが、どうやら難しいようです。


しょうがない、じゃ、変わりに歌ってストレス発散と行きますか!!


1番目、BOOWY「季節は君だけを変える」


2番目、GACKT(すいません、楽曲全然わからず、曲名は出ていたのですが、覚えられませんでした。)


3番目、俺、ユニコーン「Maybe Blue」

歌い初める俺、皆さんに習い、立ち上がって、常連さんと向かい合う位置に向かいます。


曲が流れはじめます。

「いい曲入れるね。いいよ」

一番左の方[初めに歌ったお客さん]から、お褒めの言葉をいただきます。


(なんか、すいません。もしかして、次の順番で入れる予定だったのかな?)


とりあえず、歌います。


「いいね!!!」

何故か、右隣の常連サンからも、お褒めの言葉が…………


何なん、やけに受け入れ方が、易しい。


〘何やろ、集団で、一見を嬲ってヤロウ会かな???〙


テンション高くなってまうやん。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る