応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 銀竜と鬼の娘。への応援コメント

    現代日本設定が新鮮で、ワクワクしてしまいました。
    クォームのいるこの物語の中の日本が、どんなところなのかもっと色々と知りたくなってしまいます。
    屋根裏部屋の沢山の日記に、ロマンを感じてしまいます。
    誰にも目に付かぬ屋根裏に、この世界で何よりもの宝とも言いたい世界の記述。
    そんな凄いお宝が眠っているなんてと考えると、夢が広がっちゃいます。

    その宝を、チキンサンド片手にパラパラめくれちゃう瑠璃が羨ましいっ。
    このちょっとほんわかした鬼っ子が、竜にまとわりつく子猫のようで可愛いですっ。
    クォームの新しい相棒に、色んなサンドイッチを食べさせたくなっちゃいます。
    この二人をもっと見ていたいと思いました(・v・)

    作者からの返信

    おそらく私の初現ファンかもしれません^ ^
    実は実はの裏話、ナントカ市の隣は「月夜見市」といって、由緒正しいあやかし九尾の狐が縄張りにしているらしいですよ……。
    クォームは空間を統べる権能で自分の周りに固有領域みたいなのを造れるのに、中学校の屋根裏部屋へ居候しているようです。
    きっと学校では七不思議の一つと思われているに違いありません(笑)

    ちょいワルに憧れるお年頃の瑠璃たんは、食べながら人の日記を読んでみようと思い立ったようです。でもたぶん、食べこぼしたらこぼしたで大騒ぎしそう^ ^
    ありがとうございます♪ この二人も付き合いが長くいろいろネタはあるので、また機会があったら書きたいなぁなど思います。

  • 銀竜と鬼の娘。への応援コメント

    おもしろかったです。
    しかしクォームが日本に(;゚Д゚)。。黒歴史ダーク日記を恥ずかしがるのはかわいいですね。
    あとリュライオは……今東欧を見ているかもしれないですよね。寂しそうに。

    作者からの返信

    何せ初出が中学生時代ですから、ことの起こりは現代ファンタジーでした(笑)
    世界は広いのに日本チョイスなのも、まぁそういうわけです^ ^
    黒歴史は恥ずかっしいですよね! でもなんか捨てきれない愛着もあり!
    リュライオには、たぶんファイアが寄り添ってあげているんだと思います。今度こそ消えちゃったりしないように。


  • 編集済

    銀竜と鬼の娘。への応援コメント

    彼らにとって人間界って面白い場所かもしれませんね。
    ご飯が美味しいというのにも同意します٩( ''ω'' )و
    クォームの日記、超大作の映画が出来そうですよね!
    KAC完走お疲れ様です(*´ω`*)

    作者からの返信

    創り出された時から生身を持たないクォームにとっては、人間の世界は面白いでしょうね^ ^
    上位竜族って自然の化身みたいなところはあるので、文明による自然破壊や戦争による汚染などにはイラッとしているんですけど、文明そのものは温かく見守るスタンスのようですね。
    クォームの日記、手元に70枚近くあるんですが、何となーく長編にも連作短編にもアレンジしにくくて放置してます(笑)

    ありがとうございます^ ^
    何とか走り抜きましたー!!

  • 銀竜と鬼の娘。への応援コメント

    うおおおお…クォームが現代日本にいる!😳✨なんか時空を超えすぎててびっくりしました!
    クォームは創世記から生きているから、きっと辛いことも悲しいこともたくさん経験してきたんでしょうけど、それを感じさせない明るさがいいですね☺️今は瑠璃ちゃんもいてくれるし!
    日記にたくさんの幸せな思い出が増えるといいなぁと思いつつ。
    KAC完走お疲れさまでした!

    作者からの返信

    どこにでも行けちゃう便利な銀竜タクシーのクォームですが、実は現在時点の拠点が日本だったりするのでした^ ^
    死なない(死ねない)存在である彼はいつも見送る側でしたし、人間たちともトラブることが多くて一時期すごく荒んでいたんですけど、今は瑠璃がいるので心は安らいでるようです。
    竜世界での冒険も楽しかったでしょうし、今まで以上に楽しい思い出が増えていることでしょう^ ^

    ありがとうですー♪
    長いようで短い一ヶ月でしたが、お祭りみたいで楽しかったですね!

  • 銀竜と鬼の娘。への応援コメント

    いやん、瑠璃ちゃんの語り口調がすんごく可愛いんですけど。色々間違ってるし、色々拙いし。
    久々にクォームが出てきて嬉しかったです。超絶美形キャラは目の保養、心の保養、もっと私にイケメンを貢ぐが良い←瑠璃ちゃん口調でよろしく。
    永遠を生きるクォームはやっぱり一人ぼっちですもんね。そこに瑠璃ちゃんという可愛らしい相棒(プロポーズしたのかもしれない?)を得て、少しは心が安らげばいいなと思いつつ……インスタントグラムには笑った。かわいい。

    作者からの返信

    瑠璃ちゃん結構すごい力持ってる鬼っこのはずなのに、人間世界のことを雑に覚えているので語りも雑です(笑)
    わぁい、嬉しいと言っていただけて私も嬉しい! みんなヒストリア期待してるだろうなと思いつつも、日記のお題を逃すことができませんでした^ ^
    超絶美形は文章だと描写が楽! 砂伝の第三部に公式美形が出てくるので、またそのうち心の準備ができましたらどうぞ!
    クォームは身体が人間の機能持ってないので、恋愛は難しいのですが、誰より大事で生きる意味になっている相棒です。ま、実質プロポーズだよね(笑)
    インスタントグラムは私も書いてて笑いました、ラーメンとたぶん混ざってる^ ^

  • 銀竜と鬼の娘。への応援コメント

    眞城白歌(羽鳥)様

     クォームさんの日記、確かに膨大な量になっていそうです。
     人に見せることなんてない日記だからこそ、その時の自分の本音をすらすらと書けるのですよね。
     タブレット操作はできるのにSNSを結局最後までちゃんと言えなかった瑠璃さん、可愛いです( ´∀`)

    作者からの返信

    もう物理的に収まる量ではないのですが、空間の権能持ってるって便利だなっていう……^ ^
    そもそもこの日記帳が物質なのかというのも、あやしいところですが。
    日記は見せない前提で書くものですよね! でも、創作においては常に晒される運命に(笑)

    タブレットは感覚で操作できるのが便利ですが、たまにパソコンに戻ると、パソの操作を面倒くさく感じてしまう弊害がありますね!
    瑠璃も感覚的に生きてるので、いろんなものを間違って覚えてそうです^ ^

  • 銀竜と鬼の娘。への応援コメント

    クォームの日記懐かしいーー!!
    何気にポエマーなのですよね。元気そうでなにより(^^*
    瑠璃ちゃんは初めましてですね。めっちゃ可愛いですぅ(*´艸`)
    チキンカツサンドが食べたくなっちゃいました。
    私も瑠璃ちゃんに引っ張られて、SSLなのかSNNなのかわかんなくなっちゃったよ……。いんすたはキラキラしてるよねぇ。

    作者からの返信

    この日記自体が私の黒歴史でもある……!
    そう、ポエマーなのです。短く淡々と書いてあるので、普段の彼とはギャップが激しい(笑)
    瑠璃は文章としてはお初ですね。わりとぽやぽやした子なんですが、結構ヤバめな鬼の力を秘めている子だったりします。

    略語系はなんだかわからなくなりますよね。瑠璃ちゃん正しく覚えるつもりもないので、なんかフワッとした概念的な覚え方ばっかりです^ ^

  • 銀竜と鬼の娘。への応援コメント

    吐き出しとくことって割と大事だと思うので、クォームのダークモード時代の日記も必要だったものなのよね。他人に見せるためのものじゃないから、恥ずかしさたっぷりだろうけど( ´艸`)

    クォームにもこんな素敵な相棒が出来るのですね!
    お幸せになのですよー!

    作者からの返信

    日記ってその日の出来事と感じたことを書くので、病んでる時の闇っぷりがなかなか素敵ですよね。私も過去日記時々読み返しては、「やんでる!」って再確認しちゃいます(笑)

    クォームにとってすごく大事な子なのですが、恋人というわけでもなく。でも、たぶん一生涯ずっとそばにいる子なのかなぁと。

    実はクォームが口にした日記の続きには「ルリはオレがいなくては生きていけない。それだけでいい。」って書いてあるのです^ ^