日記

無責任next

こどもの日記

人の日記ってみる機会はない。

人のプライバシーにかかわるから。


けど、小さい子供の日記は、学校の授業の一環だから、見る事がある。


こどもの日記って面白い。


娘が小学校の低学年の時。

『あのね帳』という日記を書いていた。


その日記。


見ていると面白いんだ。


うちの娘は食いしん坊。

食べる事が大好きな娘だ。


あのね帳には、その日のご飯が書いてある。

毎日、食べた事ばかり・・・。


食べるのが好きなんだろうなぁ。


そんな感じの日記だ。


けど、太らない。


羨ましい限りだ。


もう少し小さい時なんて、


「ちゃんと食べさせている?」


そんな事を言われた事も。


決して食べさせない訳ではない。

十分に食べさせている。


けど、太らないだけなんだ。

別に虐待をしている訳ではないし・・・。


若いパパ・ママだったから、疑われたけど・・・。



娘は3歳差の姉妹なのだが、上の娘と下の娘。

似ている事も多い。


下の娘が、千葉にあるネズミ王国の海の方に行った時の事を書いていた。

その中で熊のぬいぐるみを「〇ッヒー」と書いていて上の娘に笑われている。

本当は「〇ッフィー」なのに・・・。


その数か月後・・・。


上の娘の書いている文字に違和感が・・・。


「〇ッヒー」


下の娘と同じ文字列が・・・。


我が娘。


妹に笑う時は自分で書けるようになってから、書いてくれ。


そう思った。

今でも話題になる。


その話・・・。


その『あのね帳』。

子供がゴミって言った中にあったから、大事に保管している。


だって面白いんだもん。


何度も捨てられそうになるけど・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記 無責任next @musekinin88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ