応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あなたの考え方、好きです(๑♡∀♡๑)

    作者からの返信

    フルーツ天使様
     いつもこういう考え方をしたいと思ってます。
     なかなかできないけど(笑)。
     「同情するなら・・」にお星さまを頂戴し、ありがとうございましたぁ。

    〔ボク〕フルーツ天使様。
    〔フルーツ天使様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕フルーツ天使様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔フルーツ天使様〕私は「あなたの考え方、好きですって」と言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、フルーツ天使様は、あのナタがいいんですか? それは柄が固いからですか? ボク、納得です。ナタは柄が弱いとダメですよね。
    〔フルーツ天使様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『あなたの考え方、好きですって』と言ったのよ。『あのナタがいい。柄が固いから』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     あなたの考え方、好きですって・・
     あ(なた)のかんがえ(かた)(好きです)(って)・・
     入れ替えて・・
     あの(なた)(好きです) えが(かた)か(って)ん・・
     あのナタ好きです。柄が固かってん。。。
    〔フルーツ天使様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントにナタを持って乾杯です🍺🍺🍺

  • 永嶋さま 「今日この作品を発見?(本当は出会えてと言うべきですね)出来て、良かったぁ」と書きましょう。あ、それから私は毎日、今日も無事に過ごせました、有難うというルーティンもあります。どちらも感謝の気持ちがあればこそのことですよね。

    作者からの返信

    @88chama様
     ありがとうございます。
     感謝の気持ち・・うわ~、@88chama様にいきなり核心をつかれましたぁ。実はこの駄作のタイトルを「よかったこと日記」にしようか「かんしゃ日記」にしようか迷ったんです。ひらがなだけは決めてましたが(笑)。。。
     ごめんなさい。宣伝になっちゃいますが・・『ボクの「よかったこと日記」』という超駄作も連載中です(笑)。よかったら覗いてみてください。
    〔ローバ様:知っとるわい。すでにコメントしてるやろ。ボケ!〕
    〔ボク:ぎゃびぃぃぃん〕 
     コメントに感謝です💛

    編集済
  • 永嶋良一様、こんばんは😊

    タイトルに惹かれてまず一番に読ませて頂きました。
    今日一番よかったことがすぐに見つかりました。
    この作品とこの作品を書かれた永嶋様に出逢えた事です(#^^#)
    今日から私も早速「よかったこと日記」をつける事にしました。
    永嶋様との約束ですから(^_-)-☆
    感謝です✨✨

    作者からの返信

    この美のこ様
     ありがとうございます。
     『この作品とこの作品を書かれた永嶋に出逢えた事』と言っていただいて、天にも昇るような気持になっています。駄作をこんなに誉めていただいて、本当にありがとうございます(感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝)。
     お星さまもつけていただき感激!!!
     ぜひ「よかったこと日記」で「よかったこと」をいっぱい貯めていってくださいね。
     そして、いつか、この美のこ様の「よかったこと日記」をカクヨムにアップしていただけたら、素敵だなあって思います。
     素敵なコメントに感謝です💛
     

    編集済
  • 素敵な作品でした。タイトルなどの言葉ももちろんですが、書き方を教えるね、書いてみる?書いてみたらいいよ、という優しさがすごくいいです。このテーマにぴったりというか、このテーマを書くなら必要な気持ちだと思いました。

    実は拙作にもこの作品と通じることを書いたものがありますが、この作品を拝見してからどうも押し付けがましいなぁと感じています。もっと優しくすべきでした。

    『次の停車駅は、成増になります。』の第2話、ネコが出ているお話です。結果、宣伝してすみません。お時間があればお立ち寄りください。

    作者からの返信

    平野 航様
     ありがとうございます。
     駄作を素敵な作品とほめていただき、とってもうれしいです!!!
     平野様が仰られるように、優しさって必要ですよね。。。
     『次の停車駅は、成増になります。』の第2話を拝読しましたが、全然、押し付けがましくないですよ。
     平野様の作品は猫や植物が主人公で、文体がすごく優しいので、それだけで優しい気持ちが伝わってきました。それに平野様ご自身がものすごく優しい方なんだって思いました。きっと平野様のファンの読者の皆様にも同じように優しさが伝わっていると思いますよ。
     『次の停車駅は、成増になります。』の第2話の感動は別にコメントさせてください。
     素敵なコメントをありがとうございました💛


  • 編集済

    コメント失礼いたします。

    人って悪いことに目がいきがちですが、思考を変えると見え方が違ったりしますよね。
    ものすごい喉が渇いているときに、コップに半分しか水が入っていない、と考えるより、半分も水が入っていると考えたほうがいいですもんね。
    よかったこと日記というタイトルも凄くいいと思いました。ポジティブになれるお話でした。

    作者からの返信

    烏目浩輔様
     ありがとうございます。
     私自身がそうなのですが、嫌なことっていつまでも引きずってしまいますよね。
     思考を変えると見え方が違う・・本当にその通りだと思います。思考を変えるって非常に大切ですよね。
     よかったこと日記というタイトルですが、『よかった』をひらがなにして柔らかいニュアンスにしたのが”よかった”のかもしれません。
     駄作ですが、ほめていただいて本当にうれしいです!!!
     素敵なコメントに感謝です💛


  • 編集済

    前向きになれる良いお話でした。

    悪い事ばかり考えていたら暗黒のフォースに落入そうです。

    良い事ばかり考えると 心も軽くなりますよね😃

    作者からの返信

    るしあん様
     ありがとうございます。
     良いお話と言っていただいて、書いた甲斐がありました。とってもうれしいです!!!
     僕も嫌なことがあると深く考えてしまう方なので・・この話は自分に言い聞かせるつもりで書きました(笑)。
     素敵なコメントに感謝です💛