第366話

『Another Life Online2』公式:ここは『Another Life Online2』公認の雑談・情報交換サイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


1555:ナナシの旅人

イベントお疲れー!!


1556:ナナシの旅人

お疲れさーん!


1557:ナナシの旅人

今回のイベント全然だったぁ・・・・。特に2日目からの飢餓状態がかなりきつかった・・・。


1558:ナナシの旅人

市場を襲撃した馬鹿の所為でほとんどの旅人が行動不能になったんだよな。


1559:ナナシの旅人

その襲撃した馬鹿共を協力して粛正したのは楽しかった。


1560:ナナシの旅人

大手クランがそれで1つ潰れたもんな。ドラゴンバスターだっけ?


1561:ナナシの旅人

そそ、大手と言っても人数は決まってるから。一回キルしたら後はリス狩りで封殺よ。


1562:ナナシの旅人

何かを追いかけてる所を横から攻撃しただけなんだけどね。何を追いかけてたのかしら?


1563:ナナシの旅人

さぁ知らね。まぁずっと上を見ててくれたおかげで襲撃出来たんだけどな。


1564:ナナシの旅人

そりゃもちろん空賊の奴等じゃないのか?今空を飛べるって言ったらあそこくらいだろ?


1565:ナナシの旅人

ばっかお前空賊何て本人たちの前で言うなよ?あれでも一応守備隊何だから。“一応”は。


1566:ナナシの旅人

クラン名も『第0航空師団』だもんな。


1567:ナナシの旅人

やってることは空賊と変わりなかったけどな。上空から襲い掛かって獲物をかっぱらって逃げるってまんまだろう。


1568:ナナシの旅人

あら?一応治安維持の目的で暴れてたり、犯罪一歩手前の人達しか襲って居なかった筈よ?あんた何かしたわね?


1569:ナナシの旅人

なっなんの事かなぁ?♪~(´ε`;)


1570:ナナシの旅人

嘘が下手過ぎんだろうwネタだろうけどな。


1571:ナナシの旅人

その第ゼロがイベントトップな件。


1572:ナナシの旅人

イベントが終わるまですべての魔道具を預かるなんて言って、住人から譲り受けてから空に逃げるんだもんなぁ。そんな所に行かれたら手ぇ出せんわ。


1573:ナナシの旅人

領主館の崩壊で漁夫の利狙った連中を軒並み主砲で消し飛ばしてたもんなぁ・・・。


1574:ナナシの旅人

お家を壊されちゃった可哀そうな領主はその後、パン1で磔の刑を喰らい住人に石を投げられたのでした。


1575:ナナシの旅人

それはしょうがねぇべ。まさか安全性を確認していない魔道具まで島民に配って使わせてたんだもんな。一歩間違ったら島ごと吹っ飛んでた。何て聞いたら誰でもそうなるわ。


1576:ナナシの旅人

実際それで大怪我をした島民も居たらしいわね。


1577:ナナシの旅人

怪我を治したら魔道具をゲット出来たんで美味しかったです!!


1578:ナナシの旅人

領主と言えば館をぶっ壊したの。あれプレイヤーだったよな?


1579:ナナシの旅人

名前の色で旅人だって確定してたな。証拠のSS『URL』


1580:ナナシの旅人

種族が巨人族と言ってもここまで大きくなれるのかしら?私の知り合いも巨人族だけど、3メートルくらいしか大きくなれないらしいわよ?


1581:ナナシの情報屋

情報を出しても良いと公式から確認が取れましたのでお答えしましょう。彼の場合はあのサイズでやっと元の大きさです。


1582:ナナシの旅人

来た!!情報屋来た!!これで解る!!


1583:ナナシの旅人

あれで元の大きさってのはおかしくない?俺も巨人族だけど最大サイズは3メートルだぞ?


1584:ナナシの情報屋

引継ぎ組でしたらあの人の姿を見たら納得できるんですよ。なんせあの旅人は最後、星まで包む大きさにまで巨大化しましたから。


1585:ナナシの旅人

えっ?マジで?デカすぎじゃね?


1586:ナナシの旅人

それってどっかで聞いたような・・・・。


1587:ナナシの情報屋

彼は恐らくかつての力の一部を取り戻したんでしょう。その証拠に一度死んでいるのに生き返っています。証拠のログはこちらです『URL』


1588:ナナシの旅人

何で他人のログを記録できてるんですかねぇ・・・。あっ公式さんからの情報なのかこれ。


1589:ナナシの旅人

あっマジだ!!この人一回死んでる!でもスキルで生き返ってる?


1590:ナナシの旅人

あっ思い出した!!教会で聞いた巨神様の眷属神の話だ!!巨双盾神様!!


1591:ナナシの旅人

えっ?でもその神様は消えたんじゃなかったか?旅人だったの?


1592:ナナシの旅人

彼はALOを、我々を守る為に自身を神にしてまで荒ぶる神に立ち向かった人だよ。もし自分がやられたらリアルで死ぬかもしれなかったというのにね。神様として崇められるのも納得だよ。


1593:ナナシの情報屋

ニュースになったALO乗っ取り事件。その際に活躍したのが彼です。神を鎮める為の時間、EEDの人殺し用プログラムを削除する時間を稼いだのがあの人なんですよ。


1594:ナナシの旅人

まじか、でもそうなると運営と繋がってるんじゃねぇか?じゃなかったら公式もこんなログ出してこないだろ。いいよなぁ、アイテム優遇とかされてんだろうなぁ。なんか無性に腹立ってきた。良いこと考えたぞ?おい俺のクランメンバーも力貸すからちょっとこいつ狩ろう。そんでもって所持品全部奪ってやろうぜ。優遇野郎を倒して俺達が最強になるぞ。


1595:ナナシの情報屋

彼の名誉の為に言っておきます。彼は1プレイヤーであり、運営とは1ミリも関係の無い一般人です。決して、繋がって居たりしませんよ。このログもあなたみたいに不正だと騒ぐ連中を抑える為に公式が開示した情報です。それにそんな事をしても強くはなれませんよ?


1596:ナナシの旅人

あの人のお陰で俺達はまたこの世界で遊べるんだ。もしちょっかい掛けようってんなら俺達がまず相手になるぜ?


1597:ナナシの旅人

おうおうおう、仲間意識ってやつ?サムッ!?引継ぎ組は最初から優遇されてるんだから俺達にもちょっとはおこぼれ寄越せや。どうせ運営からアイテムとかスキル貰ってるんだから良いだろ?それとやってみろや1596。どこのどいつか知らんが俺もでかいクランの頭目なんだよ。クラン員全員で返り討ちにしてやんよw


1598:『夢幻龍星会』キリュウ

吐いた唾飲むなよ小僧。


1599:ナナシの旅人

あっ・・・・1597の冥福を祈る・・・・。


1600:ナナシの旅人

ひえっ!?龍星会かよ!1597死んだわ。


1601:ナナシの旅人

そんなに怖い人なの?


1602:ナナシの旅人

怖くはないよ?普段は人の良いお兄ちゃん。だけど仁義をないがしろにする人には過剰に報復するって事で有名。首都の裏社会を1日で纏めた人。


1603:ナナシの旅人

孤児を拾ったり、生活困難者の救済なんかを積極的にやってるんだよね。首都のスラム街の治安が良くなったのもこの人のお陰。


1604:ナナシの旅人

一度身内と決めた人の為ならどんな無茶もするっていう人なんよ。だからヒャッハー達が立場の弱い人に手を出した所、実は龍星会と繋がっててクラン総出で報復行動に出るのを何回も見た。


1605:ナナシの情報屋

一部の人達からは熱狂的な支持を受けるクランの頭目ですよ。この頭目と彼はかつてのフレンドです。データが一度削除されたのでフレンド登録は抹消されてますけどね。


1606:ナナシの馬鹿

速攻クラン事狩られたんご・・・・。あっちょっリスキルは止めて!アイテムが!所持金が無くなるぅーーーー!?


1607:『夢幻龍星会』キリュウ

おうここらへんで手打ちにしてやる。だけど今後一切兄弟の邪魔だけはするんじゃねぇぞ?


1608:ナナシの引継ぎ組

あの人から受けた恩は俺達も忘れてねぇからな。


1609:ナナシの引継ぎ組

次生意気な事言ったら首都に居られなくすんぞ?


1610:ナナシの引継ぎ組

私の魔法の実験に付き合って貰おうかしら?


1611:ナナシの引継ぎ組

僕の新発明の実験台に良さそうかな?


1612:ナナシの引継ぎ組

丁度守備隊の訓練相手が欲しかったんだよなぁ。生きの良いのが居るらしいじゃないの?ちょっと訓練付き合えや、24時間ぶっ通しで1カ月くらい。


1613:ナナシの馬鹿

ひぃぃぃぃぃぃぃっ!!すんませんでしたぁーーーー!!


1614:ナナシの旅人

引継ぎ組が鬼な件。


1615:ナナシの情報屋

彼は命の恩人ですから。これくらい普通ですよ。かく言う私も彼に何か在ったらきっちり報復しますけどね?


1616:ナナシの馬鹿

ぎゃーーーっ!!アイテムも装備も何も買えねぇ!宿にすら泊まれねぇんだけど!?


1617:ナナシの旅人

情報屋さんの報復が一番怖い件・・・・。


1618:ナナシの空賊

これを見てくれ!!イベントの報酬のお陰で私のウィンドルが進化するかもしれないんだ!!


1619:ナナシの情報屋

貴方はもっと身元を隠す努力をしてください・・・・。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る