第332話

『Another Life Online2』公式:ここは『Another Life Online2』公認の雑談・情報交換サイトです。誹謗中傷は辞め仲良くご利用ください。あまりにもひどい言動にはペナルティが存在します。


※名前は自動的に割り振られます。設定されていないままであればナナシの旅人と表示されますので気軽にコメントして下さい。


345:ナナシの旅人

無事にイベント参加申請終わったー!!


346:ナナシの旅人

おーお疲れ!!間に合ってよかったなぁ。


347:ナナシの旅人

すでに申請済みの俺氏、高見の見物


348:ナナシの旅人

ヒュマニアのイベント大変だったからなぁ。でもおかげでヒュマニアで優遇して貰えるから行って良かった!!


348:ナナシの旅人

えっ?なにそれ?聞いてないんだけど?


349:ナナシの旅人

高みの見物していたと思ったらあっという間に上を行かれたでござる。


350:ナナシの旅人

ヒュマニアの後継者問題に関わった旅人はヒュマニアで何かを買う時に5%引き。イベント発生確率も上がって報酬ウハウハ。代表とも繋がりが出来てかなり良い感じよ?


351:ナナシの旅人

何だたった5%か。


352:ナナシの旅人

なお購入金額は原価額まで下がっている模様


353:ナナシの旅人

そこから5%引きなんてうらやまぁっ!!!


354:ナナシの旅人

まぁ何時までもそのままって訳にも行かないから一カ月だけの限定だけどな。


355:ナナシの旅人

まぁそうよな。儲けが出ないと住人も生活出来んし。


356:ナナシの旅人

そのお礼として復興頑張ったら、相手が割引期間を伸ばそうとして来てなぁ・・・・。


357:ナナシの旅人

全員で断ったんだよな。


358:ナナシの旅人

断るの大変だったわ・・・・。救世主だの救い主だの言われてずっとお礼を言われてたから・・・。


359:ナナシの旅人

特殊クエストもいくつか発生してたなぁ。俺失くした武器よりも良い物手に入って涙でたんだが?もちろん感動って意味で。


360:ナナシの旅人

あぁお前鍛冶屋で号泣した奴か。あれは泣くよな。武器を無くしたって言った次の日には無言で今できる最高の武器を渡してくれたんだもんなぁ。娘を助けてくれたお礼だって事で。


361:ナナシの鍛冶屋

その後娘を嫁に貰ってくれんか?とか言われて困ったけどな・・・。


362:ナナシの旅人

しっかり嫁貰って後継いでんじゃねぇよ!!


363:ナナシの旅人

うらやま!!ほんとうにうらやま!!


364:ナナシの鍛冶屋

てへっ♪


365:ナナシの旅人

復興と言えば巨人の人が滅茶苦茶働いてたな。あの人のお陰で建物関係は1日で終わったんだろ?


366:ナナシの旅人

そそ、ゲーム内時間で1日で終わった。おかげで全員が寒空の下で寝なくて良くなったんよ。


367:ナナシの旅人

街の人も凄い感謝してましたね。感謝のされ過ぎですぐに居なくなってましたけど。


368:ナナシの旅人

あれは明らかに逃げたわね。まぁ気持ちは分かるけど。


369:ナナシの鍛冶屋

あの人が消えた後に跡継ぎのアニスちゃんも居なくなったよな?クエスト受けたんじゃね?


370:ナナシの旅人

それは在りうるな。で、好感度を上げたその巨人さんが次期ヒュマニア当主って事に?


371:ナナシの旅人

ごふぅっ!?止めてくれ!!アニスたんはまだ結婚しないんだ!!


372:ナナシの旅人

そうだぞ!アニスたんは俺達のアイドルで居てくれるんだ!!


373:ナナシの旅人

短い間しか一緒に居なかったのにもう信者が生まれてる件


374:ナナシの母さん

あんた達、そんなのだからいつまでたっても彼女が出来ないのよ・・・・。


375:ナナシのドラ息子

名前に吹いた!


376:ナナシのアイドルオタ

俺も拭いた。


377:ナナシの母さん

あんたらも同類だよ!!ってか376は画面に噴き出したんだね。可哀そうに・・・。


378:ナナシのアイドルオタ

助けておかん(´;ω;`)


379:ナナシの母さん

無理


380:ナナシの旅人

で結局ヒュマニアには自由に行ける様になったんかい?


381:ナナシの旅人

ボスを倒せば通れるようになるぞ?弾兎って名前だ。


382:ナナシのドラ息子

俺達が戦ったのよりは弱体化してるよなぁあれ。明らかに攻撃の威力低いんだもん。元は飛行戦艦落とせそうな勢いだったからな?それを倒した俺達に感謝しろよ!!


383:ナナシの旅人

弱体化してるならちょっと挑戦してみるかなぁ。


384:ナナシのアイドルオタ

そう言えば巨人さんバイク乗ってたよな?結局あれは何処のか解った?


385:ナナシの旅人

どうも空中大陸の会社が作ってるらしいぞ?例の空中戦艦持ちの連中が血眼になって探してるんだと。


386:ナナシの旅人

私も行きたいから是非早く見つけて下さい!!オナシャス!!


387:ナナシの空賊

任せろ!!必ず見つけてみせるぞ!


388:ナナシの旅人

名前が空賊w 本人守備隊所属なのにw ってか本人ですか?


389:ナナシのアイドルオタ

又画面を拭く羽目になったで御座る(´・ω・`)


390:ナナシの母さん

ここで本人確認しても意味無いでしょうに。でも期待してます!!


391:ナナシの旅人

まぁ終わった話は良いんだよ!!それよりも次のイベントの話だイベントの話!!内容発表されたんだろ?


392:ナナシの情報屋

呼ばれた気がして。今度のイベントの内容はクラン同士でのバトルロワイヤルになります。


イベント開催場所はジャイアント王国の在る大陸から少し南に離れた場所に在るリゾート島『極楽島』。参加者は島の中で、別クランの人を打倒し最後の1クランになると勝利です。


優勝賞品は極楽島の年間パスポート&隠されたダンジョンへの入場許可証。賞金100万マネと希望の装備品1つとなります。


豪華な景品ゆえに準優勝以下には商品が在りません。ただし参加者は極楽島へ1回だけ無料で来ることの出来るチケットが配布されます。


またバトルロワイヤルと言ってもその詳しい内容はまだ発表されていません。どのように戦うのか解らない状態でのスタートになる事が予想されますので、準備を入念に行っていた方が良いかもしれませんね。


393:ナナシのドラ息子

来た!!情報屋が来た!!これで勝つる!!


394:ナナシの旅人

情報屋さん!!本当にそれ以外の情報無いんですか?


395:ナナシの情報屋

残念ながら公式発表の情報はこれだけです。実際に島に行ければもう少し情報も集まったんでしょうが・・・。今の所渡れた、という情報自体も無いので詳しい事はやはり調査できませんでした。


396:ナナシの母さん

情報屋ちゃんは頑張って調べてくれてるから良いのよぉ~。あんたらも少しは自分で調べなさい!!


397:ナナシのドラ息子

ごめんよ母ちゃん!!


398:ナナシのアイドルオタ

ごめん母ちゃん!!


399:ナナシの旅人

ごめんお母さん!!


400:ナナシの母さん

母と連呼するな!!私はまだ未婚だよ!!


401:ナナシの情報屋

すでに共闘の打診や、裏でクランを潰そうと動いている人も居ますので皆さんお気をつけて、特に参加申請をしたクランの中にサークルクラッシャーを放り込んで解散させる。何て被害報告も上がっていますから。


402:ナナシの旅人

せっかく申請したのにクラン解散になったで御座る・・・・。情報屋殿注意喚起が遅いよぉぉぉぉぉぉっ!!(´;ω;`)


403:ナナシの母さん

涙拭きな・・・・。


404:ナナシの旅人

どんまいです。


405:ナナシのドラ息子

気を落すなよ。


406:ナナシのアイドルオタ

きっといい事あるよ。


407:ナナシの旅人

次のイベント頑張りましょ?ねっ?


408:ナナシの残骸

皆のやさしさがちゅらい・・・・。


毎回無断転載対策で以下の文を入れます。読み飛ばしても大丈夫です。無断転載ダメ!!絶対!!

This work will be sent to you by kotosuke5, who is Japanese. Unauthorized reproduction prohibited 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る