SS ⑤『キス』& メンタルのセルフコントロール


こんばんは~


今まで創作していた時間が、根こそぎ断捨離をする時間に切り替わっているため、何を語ろうかと、昨日から、ずっと考えていました。


マジで『今日は、ここを掃除しました!』しか言うことがない!笑


ちなみに、今日は、息子とおもちゃの整理をしました。


14年読み倒したボロボロの絵本とか、娘たちのプリキュアの変身グッズとか、鬼滅のコスプレ衣装とか、色々処分しました(笑)


もちろん思い出ではあるけれど、過去の思い出は、一部だけ残して、さよならしてます。


この先も、思い出は、たくさんできるから、未来の思い出を貯めておくスペースも開けてあげないといけないしね。


…というわけで、めっちゃ捨てて、断捨離と大掃除を徹底的にしています。


だけど、そのおかげで、メンタルが大分、整ってきました。


私は、いつも悩んだり、不安になったりした時は…


🍰 美味しいものを食べる

⛩ 神社に行く

✨ 断捨離をする


の、どれかで、だいたい解決してます。

 

お手軽な感じですが、子どもの頃、感受性が強すぎるせいで、すぐにメンタルをやられちゃう子だったので、自分なりに、心をリセットする方法を模索しているうちに、この三つが最適だと判断し、今に至ります。


これは、私の場合なので、それぞれ、いい方法があると思いますが、メンタルは、どうしても浮き沈むものなので、上手くセルフコントロールできるようにしておくと、生きるのが楽になるんじゃないかな?と…


それに、美味しいものを食べるは、すぐにできますしね。


ちなみに『美味しいもの』は、お金をかけて、オシャレなカフェに行くとかじゃなくて、お気に入りのパン屋さんのサクサクのクロワッサンを食べるとか、気になってるけど、なかなかいけなかった、たい焼き屋さんに行ってみるとか、普段とは違う美味しい物を食べてみる感じです。


ここで毎回、お金をかけて、いいレストランとか、カフェに行ってたら、お金をかけなきゃリセットできなくなちゃうので、低予算で美味しいものを食べてます(笑)


まぁ、たまに、焼肉にいったりもするけどね?


でも、それはそれで、家族も喜ぶし、みんなで食べると楽しいし幸せなんで、よし!


あと、美味しいものは、みんなで食べるけど、神社は、一人で行ける時にいきます。

 

これは、家族が一緒だと、ママモードになってしまい、自分の心を休める感じじゃなくなるからです。


だから、ひとりで行って参拝して、神社の空気を、めいっぱい吸って帰ります。


ちなみに、私が行きつけてる神社は、子供の頃からお世話になってる神社です。


樹齢1600年の御神木をみてると、自分の悩みなんて、ちっぽけなものに感じてきます。


『まぁ、なんとかなるか』って。


それに、そういう場所を、一箇所つくっておくと、心のリセットがしやすくなる。


で、最後の断捨離は、神社に行っても、気持ちが晴れなかった時の対処法です。


そして、今回は、マジでフル活用しないと、撃退できない感じだった…泣


だから、美味しいものを食べて、神社に行って、過去と決別するかの如く、今、もうれつに捨てまくってます。


今月に入って、ゴミ袋、何個、出しただろうか?

引っ越すのか?ってくらい出した。


ちなみに、断捨離を始める時に、いちばん手軽に捨てやすいのが、衣類だと思います。


高かったけど、あまり着てない服とか、まだ綺麗で、いつか着るだろうと思ってとってる服とか、思い切って捨てると、結構スッキリします。


結局、着ないわけだし、いつまでも手にしていても場所を取るだけだし…


というか、高い服とか、勿体なくて着れなかったのですが、ここぞって時に着るぞ!と思っていても、ここぞなんて日は、年に数回もこないんだから、逆に、着ないのは勿体ないよなーと思うようになりました。


お気に入りは、高かろうが安かろうか、フル活用するのが、服にとっても幸せなことなので、買った服は着たおそう、うん!(⇽ 当たり前のことが、できてなかったやつ…笑)


まぁ、そんな感じで、最近は、小説のことは考えず、自分のメンタルを立て直し、後遺症を治すことに集中してます。


だから、本当に話すことがない(笑)


でも、なんとか埋まったので、今日のSSを公開します。(雑談でもいいから、文字は書いておきたいのです)


あと、今回は、いつもより短いですが、お嬢様と執事~から、レオとルイの話です。


例のごとく、FANBOXにチャット小説も載せてますので、お好きな方でご覧下さい。


https://www.fanbox.cc/@yukizakuraxxx/posts/7159972

 

それでは、このまま読む方は、下へ↓



✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 


タイトル『キス』


《レオが、まだ執事をしていた頃の話です》


↓↓↓

 

ルイ「レオのキスって、しつこそうだよね!」


レオ「そうだな」


ルイ「あれ? 認めるんだ」


レオ「まぁ、結月とキスしてたら、自然と深追いしたくなるだろ」


ルイ「深追い……君のお嬢様は、ちゃんと息できてる?」


レオ「どうだかな。でも、息もできないくらい溺れさせたいとは思うよ」

 

ルイ「いつか、窒息させそう!」


レオ「そんなことするわけないだろ。俺は執事だぞ」


ルイ「執事、関係ある?」

 

 ※ 執事だから、キスの加減も完璧?



✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣



まずは、お題提供、ありがとうございました。


もうちょい膨らみそうだったんだけど、今はこれが限界でした。キャラが、なかなか動かないな~💦


でも、レオとルイの掛け合いは好きなので、とても楽しかったです。


あと、なんだかんだ、ルイの方が年上なのですが、同級生みたいに和気あいあいとした二人です(笑)


そして、仲良しなこの雰囲気は、飛鳥と隆臣みたいで、ほっとする。


やっぱり、リハビリとはいえ、書いていて楽しいのがいいですよね♡


あ。ちなみに、ルイのキスは、爽やかな感じです(笑)


なんかこう、妻のサキや娘のミサの頬やおでこに、さりげなくチュッとしてる感じ…


エロさはなく、絵になるような感じ?

(何言ってんだ?笑)


レオは、なんか、存在自体がエロティックな感じで…なんでだろうね、執事だからか?

(何言ってんだ?⇽ 2度目!笑)


はい、すみません。

この辺で、終わっときます(笑)


また、次のお題は『傘』です。


最後のお題です。

気が向いたら、また読みに来てくださいね~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る