応援コメント

第38錠「利口な生き方」」への応援コメント

  • 連休楽しめたみたいでよかったですね! なんか『連休らしいこと』ができるかどうかで、連休明けの満足感に差がつきそうですもんね。じゃあ充電できたみたいだから、モリモリ創作頑張ってもらおうっと! ◇◇◇「モリモリ」って、なんて生命感あふれる、今を楽しむ気持ちにあふれるコトバなんだろう。もう、カラコンの難しさもややこしさも全部創作の楽しさに変えて、子供みたいに「わあああー(嬉)!」っていっぱいの喜びで五月晴れの空の下、わんぱくしてほしいです。ああでも、今頃は連休疲れが出て「どよん・・・」となっちゃってるかも? 雪桜さん、マイペースで楽しくね!

    作者からの返信

    コメント、いつもありがとうございます。

    今は、限りなくマイペースですよ。いつもは週に10000文字くらい書いてたのに、最近は半分も書いてないです。

    代わりに、児童小説のネタを考えてますが、長編のプロットはできたんだけど、このプロットをどのように短編にしようか迷ってます。

    序盤のつかみって難しいですね。とにかく、主人公を好きになってもらわなきゃいけないけど、12000文字は短すぎて、あまりドラマが作れない。

    短編苦手人間の私には、なかなかハードルが高くて、モリモリ描きたいなんていいながら、モリモリ書けてないです(笑)

    最悪、つばさに回そうかなー。文字数には余裕があるでしょうし(笑)