応援コメント

第424話「お好み焼きとアピール」」への応援コメント

  • もしもあかりちゃんが、蓮華の宣伝を鵜呑みにして、お兄ちゃんを「お母さんとして」お買い上げしてしまったら、お母さん扱いするのだろうか?

    (叱ってもらったり、甘えたり、拗ねたり?)

    拗ねて甘えるあかりちゃん。
    叱って、それから甘えさせてあげるお兄ちゃん。
    う〜ん、それはそれで悪くないなあ…。

    ・・・

    コロナ。次第に身近に感染者が増えてきましたね。
    もう死ぬようなおそれはなさそうだし、
    仮にかかっても周りから白い目で見られることもなさそう。
    いよいよ風邪くらいの大したことない病気になってきたか?

    そんなくらい気楽に思い始めていたのですが、
    先日夜中に、なんだか体がポッポとしてきてしまい、
    震え上がりました。

    (うわ、明日からどうしよう、仕事は、おうちは)

    いざ自分ごととなると、全然平気でいられなかった。
    コロナ電話にダイヤルする指が震えました。

    結局コロナではなくて、晩飯に香辛料食べすぎただけだったのだけど、
    (僕はどうも刺激物に弱くて。カフェインもダメです)
    ←精神年齢も体質もお子ちゃま

    うん、やっぱりまだ、コロナはフツーの風邪にはなってないな。
    痛感しました。怖いし色々嫌だ。

    ご両親心配ですね。
    早くよくなるといいですね。

    (ちなみに僕んとこらへんは台風はさほどでした。今日は暑さが戻りました。しんど)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    お母さんとしてお買い上げ!笑
    飛鳥なら、叱ってくれるだろうし、甘えさせてくれるでしょうけど、お母さん扱いされたら、違うってことを、これでもかと教え込まれそう…笑

    双子にお母さん扱いされるのは良くても、あかりにされたら嫌がりますよ、きっと(複雑な男心)

    両親、コロナになっちゃいました。もう熱は下がったみたいで、咳だけみたいです。仕事休んでる間に、家の障子を全部張り替えるとか言ってました。重症化せず、ほっとしました。

    >いざ自分ごととなると
    wazzさんも、それはヒヤリとしましたね。コロナじゃなくて、本当によかった。今は、誰がなってもおかしくないですが、罹ると辛いのは確かなので、予防は徹底したいと思います。

    編集済