何気ない一日

瀬川

何気ない一日






 三月二十八日晴れ



 今日も仕事はいつも通り、とはいかずかなり怒られた。

 お客様に関する注意点を報告したはずなのに、聞いていないと言われてしまった。先方はカンカンだって。謝りにまで行かされた。


 課長め。自分の都合の悪いことは忘れるからムカつく。絶対に言った。

 今度はこんなことのないように、ボイスレコーダーでも忍ばせておこうか。

 でもなんだかんだと言って、こっちのせいにしてきそうだ。

 異動でも何でもして欲しいのに、ゴマすりが上手いから、ああいうタイプが出世するんだ。世の中は本当に不公平。


 でもいいこともあった。

 かなり絞られて、休憩室で落ちこんでいた時に、たまたま佐々木さんが励ましの言葉をかけてくれた。

 まさかあんな近くで、しかも話が出来ると思っていなかったから、もうドキドキして落ちこんでいた気持ちが一気に吹っ飛んだ。


 よく頑張ったなって言ってくれて、ミルクティーを買ってくれて、しかも最後に頭を撫でてくれた!

 もう一生頭を洗えないと思ったけど、さすがにそれは無理か。

 でもそれぐらい嬉しかった。


 やっぱり佐々木さんは格好いい。

 仕事も出来るし、理不尽に怒らないし、落ちこんでいたら励ましてくれる。

 女子社員が騒ぐのも納得だ。


 まだ独身だけど、そのうち結婚とかしちゃうんだろうな……。

 きっと彼女もいるだろうし……。



 ……好きだって言ったら、困らせるかな。気持ち悪いって言われたら立ち直れない。


 今のこの状態で幸せだと思おう。

 遠くから見られるだけで十分。欲張っちゃ駄目だ。



 明日も頑張ろう。課長はカツラが吹っ飛べばいい。



 ……そういえば、ミルクティーが好きだってこと、言ったことあったかな。覚えていないだけで、たぶん前に言ったんだろう。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何気ない一日 瀬川 @segawa08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ