掲示板・従魔士専用スレ その2

 ――――――――――――――――――


【もふもふモンスター】従魔士テイマー専用・情報交換スレ Part2【みんなあつまれ】

※ここは従魔士関係のジョブの情報やテイムモンスターの情報などを交換するスレになります。関連するジョブ(獣使いビーストテイマー巨像術士ゴーレムワーカーなど)以外のジョブの話はご遠慮ください。

※また、特定のジョブや人物、モンスターを蔑むような発言、不適切な表現があった場合、運営判断で書き込み禁止になる場合になります。ご注意ください。

※このスレッドはジョブ専用スレなので、プレイネームが公開されます。ネーム非公開設定の場合はプレイヤーコードが記載されますのでご注意ください。

※公式の次スレツールを使用しております。990になると自動で次枠が作成されるので、個人でのスレッド作成は二重作成になるのでお控えください。


711:ミラルカ

 みんなはもう第二エリア行った? 私は新しいモンスターを探して朝から攻略中よ!


712:サックン

 >>711 俺はまだだなー。アッシュウルフの進化条件を満たしてないし


713:ヨハネス

 あれ? アッシュウルフって進化条件あったのか? 普通にレベル進化だと思っていたが。


714:サトル

 アッシュウルフにはレベル15で進化可能ですよね。おそらく、サックンさんは次の進化のことを指してるんですよね?


715:サックン

 >>714 そそ。アッシュウルフの次の進化はそもそもレベル25で進化可能なんだけども、複数ある分岐の中で一つだけ条件達成で派生する進化先があって、それの調査中なわけ。まぁ、普通に第二エリア行ってからでもいいんだろうけど


716:ヨハネス

 へぇ、条件進化があるモンスターもいるのか。私のモンスターもそういうやつがいるといいな。


 あ、そういえばちょうどダンジョンに行こうと鉱山の村に居たんだけど、そこでレア個体をテイムしていたプレイヤーを見かけたよ。


717:オルカ

 >>716 情報プリーズ

 前にラピッドラビットのテイム情報が出てたからこれで2例目だね


718:ヨハネス

 連れてたのはシルバーアッシュウルフだったな。片目が潰れてたから、かなりの猛者だったのは間違いないだろう。

 そういえば、一緒に女性のエルフ族プレイヤー? が一緒に歩いていたけど、なんか表示がおかしかったからもしかしたら噂のNPCテイマーかもしれないな。


719:サックン

 はぁぁぁぁぁぁ!? シルバーアッシュウルフぅ!? 見つけてテイムしようとしたらあっという間に全滅させられてたあのシルバーアッシュウルフをテイムしたって、マジかよ……。


 ……てか、NPCテイマーってなんぞ?


720:オルカ

 >>719 エルフ族NPC(男)を帯同させて鉱山ダンジョンや森林エリアに行ってたプレイヤーがいて、まるで従魔みたいに一緒にいるから、NPCテイマーだって言われてるという話だね。ただのNPC帯同プレイヤーって話だけど、第一エリアでエルフ族NPCはこのキャラしか確認されてないから、どうやってであったのやら……。

 あと、そのプレイヤーが一緒にいた別の女性のエルフ族はプレイヤーというか従魔のようなサインが出てたって聞いたけど、すぐに設定を変えて非表示にしてたから今では詳細不明って感じかな

 精霊の件からすっかりエルフ族掲示板に張り付くようになってしまったよ。ただの従魔士だってのにね。


721:ヨハネス

 オルカ……めちゃくちゃ詳しいなオイ。

 まぁ、私もダンジョン潜るし、もし接触できたら話をしてみようと思う。


722:サックン

 >>721 頼むぞヨハネス、お前が頼りだ


723:サトル

 そういえば話は変わるんですけど、ガタゴロウさん……でしたっけ? 噂のβテストの時の従魔士さん。昨日の時点で結局顔を出して無さそうでしたけど、どうなったんですかね?

 ブログも見てみたんですけど、昨日から特に更新が無かったんで


724:ヨハネス

 ……あぁ……やっぱり気になる人居たな……。

 その何だ、ね……元ガタゴロウさんなら、今は私と一緒にいるよ。

 ただその……残念ながら従魔士にはなれなかったから、今は別のジョブでプレイ中なんだ。


725:ミラルカ

 ……は?


726:オルカ

 なんだって?


727:サックン

 嘘だろオイ


728:サトル

 えっと、その……なんかスイマセン。変な話振っちゃって


729:ヨハネス

 >>728 あぁ、気にしないで。別のジョブでステータス上げてから転職するんだって。

 私も打ち明けられたとき、びっくりしたよ。


730:ミラルカ

 え? というか、なんでヨハネスがガタゴロウさんと一緒に居るのよ!


731:ヨハネス

 >>730 それは……その、取り敢えず知り合いだったって事で納得して、くれないかな?


732:オルカ

 >>730 あまり詮索しすぎるのもマナー違反だよ、ミラルカ

 しかし、別ジョブでステータスを上げてから従魔士になるという選択、考えてみると割とアリかもしれないね。従魔士はステータス補正が皆無だから、MPとかDEXを上げられるジョブである程度上げてから転職すれば、従魔も増やしやすいし、従魔士のスキルも使いやすくなるわけだ

 まぁ、既に従魔士な僕らには関係ない話ではあるけどね。それにそれらのステータスを上げるなら生産職になるしかなさそうだし


733:ヨハネス

 ……取り敢えずテイミング自体は成功してるから、安心して欲しいって。後はジョブチェンジチケットさえ手に入ればすぐに従魔士になるからって。


734:サックン

 成程、だからダンジョンか


735:ヨハネス

 そういうこと。まぁ今回は殲滅姫も一緒に居るからボス攻略は何とかなるかな。私のモンスターは育成が間に合ってないから道中くらいしか活躍できてないけどな。


736:サックン

 オイオイ、ガタゴロウさんと知り合いかと思えばあの殲滅姫とも知り合いかよ。全く、両手に花ってやつか?


737:ミラルカ

 サックン。書き方が男口調っぽいから勘違いしてるみたいだけど……ヨハネスは女性プレイヤーよ?


738:サックン

 ……マジすか


739:ヨハネス

 因みに殲滅姫は元ガタゴロウさんの知り合いな。私はできれば付き合いたくないよあんな人……。


740:オルカ

 ……ヨハネスにまで嫌われてるのか、あの駄エルフ……。


 ――――――――――――――――――


(8/31)レアモンスターとレア個体の2種類の呼称が存在しているので、今後通常モンスターの特異亜種的な存在としては『レア個体』で固定したいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る