俺の『女たち』は誰にもやらん!

味噌村 幸太郎

第1話 これは俺の女たちだ


 高校生時代、おバカな僕には、不釣り合いってレベルの友達、天才てんさいくんがいた。


 彼はいつも試験で満点を取るような秀才だ。

 そんな天才くんと仲良くなれたきっかけは……。


「よう、味噌村! お前、“この前”のどうだった?」

「ああ……ちょっと、僕にはわからなかったよ」


 苦笑いで、彼から借りていた茶封筒を手渡す。

 中身は、「うっふ~ん」なDVDだ。


 彼は勉学においても知識豊富だが、そっちの映画も負けないぐらいの知識人である。


「そっかぁ~ 味噌村はまだまだ青いなぁ……もっと、俺みたいに色々見て、レベルあげろよな」

「あ、いや……僕はあんまり、そういうの好きじゃないんだよ」


 僕は一応、ロマンチストでして、恋愛なき行為、もしくは合意なき行為は、すごく嫌がります。

 見ていて「うわぁ、痛そう」「酷いことするなぁ」なんて、顔を歪めていました。


 2000年代初頭、僕が知らないだけかもしれませんが、成人映画を観ても、女性がいじめられているようにしか、感じない作品が多く感じました。


 天才くんが貸してくれる作品も、かなりハードなものが多く、僕には苦行でした。


 ある日、僕は彼に尋ねました。


「ねぇ、天才くんってさ。なんでそんなにDVDをたくさん持ってんの?」

「は? 普通、買うだろ」

「え、レンタルでよくない?」

「バッカだなぁ! 味噌村は……それじゃ、何回も楽しめないだろ!」


 天才くんに説教され、「今度うちに来い」と誘われた。


 彼の家に遊びに行くと、そこには天井まである大きな本棚が目に入る。


 辞書、うっふんなマンガ、広辞苑、あっはんなDVD、参考書、あっはん、あっはん、あっはん……教科書。

 というランダムな並べ方をしていた。


「な、なんじゃこりゃ!」

 驚く僕を見て、鼻を高くする天才くん。

「フッ、どうだ。味噌村、俺のコレクションは?」

「す、すごいね……」

「だろ?」

 見ていて、本当に衝撃を受けた。

 だって、自室とはいえ、堂々と飾ってあるからだ。

 本来、家族にバレまいと、世の青年たちは、部屋のどこに隠そうかと迷うはずなのに……。


「そうだ、味噌村。ちょっと手伝ってくれないか?」

 天才くんは、黒い大きなビニールのゴミ袋を取り出す。

「いいけど、なにか捨てるの?」

「ああ、こいつら、もう飽きたからな……」

 そう言って、床に散乱していたパッケージをかき集める。

 見た感じ、まだ販売して一年も経っていないような美品に見えた。


「す、捨てるの!? 売ればいいじゃん!」

 僕がそう助言すると、彼は烈火の如く怒る。

「はぁ!? なんで俺の買った作品を、他の奴らに売らなきゃいけないんだよ!」

「へ……?」

「俺が高い金払って、買った女たちだぞ? ダチでもない奴らに使われるのは、大嫌いなんだよ!」

(ファッ!?)


 僕は彼の言っている意味が理解できなかった。


「つ、つまり、天才くんが使ったものを売ったら、知らない誰かに使用されるのが嫌ってこと?」

「そうだよ! 俺が買った……いや、たくさん抱いた女たちを、他の野郎どもにくれてやるわけにはいかねーんだよ。この女優たちは、俺と関係を持ったってことだ!」

「えぇ……」

「さ、味噌村。一緒に捨ててくれ」

「わかったよ……でもさ、5000円以上もする作品を買って捨てるって、コスパ悪くない? それなら、レンタルの方が……」

 言いかけて、怒鳴られる。

「バカ野郎! さっきも言っただろ! レンタルショップでよ、他の奴らが触った女たちを抱けるか!」

「そ、そういうことなの?」

「ああ、そうだよ。味噌村もたくさん見て、しっかりこっちのレベルもあげろよな」


 彼の言い分は、よくわかった。

 だが、その定義で言うならば、天才くんが購入したDVD、作品は、全国で何万、何十万人の男性たちが見たり、買ったり、レンタルしていることになる。

 同じ女優さんでだ。

 行為をしているのは、あくまでも、相手の俳優さんじゃないか?

 と僕は首をかしげながら、数多の名女優さんを捨てるのであった。


 デジタル化が進んだ今、彼は今でもパッケージ版を購入しているのだろうか。

 僕は断然、ダウンロード版です。


   了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の『女たち』は誰にもやらん! 味噌村 幸太郎 @misomura-koutarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ