真夜中、に起こされるのはつらいですね、、

ハリー

真夜中、に起こされるのはつらいですね、、 無理にでも起きなければならない方々、お疲れ様です。 家庭内の事情とか、お仕事上とか、いろいろあるでしょうね。


「ど~も~、ハリーアップで~す!」


*「毎度、お世話になりま~す、ハリーアップで~す!」


「KAC2022も第10回目です」


*「私ね、やってもーたーーー! KACは、あと1回あるなんて!」


「てっきり、きりの良い10回で終わりと思ってました」


*「かぁー、でもそんなの関係ねー!、でもそんなの関係ねー!、でもそんなの関係ねー!」


「丸っと頂いちゃってますけど。まあ、頼もしいです」


*「はい、オ・カ・キ!」


「いりません!」


*「そうですか? では、はい、お・へ・そ!」


「見せなくていいです!」


*「それなら、はい、お・な・べ!」


「何を作れっていうんですか?」


*「うーん、どうしよう、、では、『猫鍋』?」


「あれは狭い所に入るのが好きな猫と、手ごろな鍋がないと完成しません!」


*「そうですか、、、じゃあ、チゲ鍋でいいか、、、」


「まあ、終わってから作りましょうね」


*「豚肉でしょー、白菜、豆腐、にら、もやし、それにチゲ鍋の素があれば、、、締めはうどんかな、、」


「レシピを考えるのは、後にして下さい。第10回のお題は『真夜中』です」


*「真夜中といえば、丑三つ時ですか、、都会はそれでも明るいからいいけど、田舎は怖いですよー、真っ暗で!」


「まあ、そちらの話題も多いかと思いますがね。真夜中の思い出とか、ありますか?」


*「いろいろ、ありますけどね。例えば、夜中に子供が熱出しちゃってね」


「それは大変でしたね」


*「夜間診療を受け付けている救急病院に連れて行きました」


「それで?」


*「同じような風邪っぴきがいっぱいいてね。結構待った後、子供は無事診てもらいましたが、その後、私が熱出しちゃいました!」


「もらっちゃったんですね。ご苦労様です。そして、残念でした」


*「では、その他の真夜中の思い出は、今回も川柳で披露したいと思います!」


「そうですか。お願いします」


*「『君を待つ、時間が長い、夜中かな』」


「おっ、これはあなたの彼女さんが、仕事帰りにかなー、あなたの部屋を訪れる、という句ですか?」


*「残念! これはね、夜中にお腹が空いちゃったんでピザを頼んだ時の句です。待ち遠しかったなあ~」


「あなたの状況が残念ですよ!」


*「では次、行きますよー。『真夜中に、お別れ、世話に なったなー』」


「あれあれ、彼女さんとケンカ別れでもしちゃったんですか?」


*「いいえ、違います!夜中で外に人がいない時間にね、こっそりあれやこれやの雑誌や本を捨てに行った時の句です!」


「、、、なるほどね。昼間だと、人に見られると恥ずかしい系のやつね、、、」


*「『ゴミ捨て場に誰もいるなよ~』って思いながら行くと、誰かいてね。えっ、どうしよう!ってなっちゃう!」


「そういう時は、あきらめて一旦部屋に戻りましょう、、、」


*「次、行きます! 『帰るなよ! ドアを押さえて、君に言う』」


「ちょっとハードな句ですね。『じゃあ、暗くなるから帰るねー』と言う彼女さんを引き留めたんですか?」


*「違います! 麻雀で負けてる奴が、『コンビニ行ってくるー』って言うんで、負け逃げしないように釘を刺したんです!」


「紛らわしい! 普通に『その足で帰るなよー』って言えば良いのでは、、」


*「まあまあ、、次です。『夜中でも、いつでも会える、君がいる』」


「何ですか、さみしくなっちゃったんですか? 奥さんの事ですか?」


*「いいえ。真夜中でもテレビを点ければやってる通販番組の事です」


「しょうもない、、」


*「次、最後ですよ。『真夜中に、お呼びだ、早く、行かなくちゃー』」


「今度は彼女さんからの呼び出しですか? ちょっと我儘な彼女さんに『来てくれる?』って頼まれちゃうと、男はなかなか断れないですよね」


*「そうじゃありません! まだ丑三つ時なのにトイレに行きたくなったんです!」


「もう! そういう時もありますけどね」


*「小ですよ、小!」


「そんなの、小だろうが、大だろうが、どっちでもいいですよ!」


*「では、川柳はこれで終了です。気分は、H-K-B-Oです!」


「うーん、なんだろー?」


*「『はあー、今回も、無事、終わった!』です!」


「そんなの分かるかい!」


*「で、次回のKAC2022はオーラスですよ」


「最終回ですね。ゲームならラスボスの登場です。ん、『ラスボス』がお題だったりして、、」


*「そんなのね、F-U-Bで一発です!」


「何だろう? 私ら、そんな技ありましたっけ?」


*「『ファイナル・ウルトラ・ビーム』です!」


「そういうのが出せる話と、我々のは違います! 逆立ちしたって出せませんよ! もういいわ!」


*「ありがとうございましたー!」


「ありがとうございましたー!」



(お読み頂き、ありがとうございました)

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真夜中、に起こされるのはつらいですね、、 ハリー @hurryup1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ