2

気が付くと寒空の下に突っ立っていた。


「冷たいぞ」と青年は馬鹿丸出しの発言をする。足が水に浸かっているのだから、それは勿論冷たいだろう。


彼は辺りを見回して、どうやら自分が近所の河川敷に、もとい、その河川の真ん中にいることを理解した。「うわっ」とか「おいおい」とか「マジかよ」とか呟きながら、ジャブジャブ音を立てて川から出る。


立ったまま眠ることは初めてだった。川に頭を突っ込んで眠るよりはずっと安全だろうが、道行く人、がこんな夜更けに仮にいたとしたらだが、その目にはさぞかし異様に映ったことだろう。気を付けなければならないと思うが、さりとて、川の中に入っていった記憶もない。


足をぷらぷらと振って水を払いながら、暫し考える。が、すぐに止めた。考えても仕方のない、意味のない、どうしようもないことだ。


その代わりに、ふと思い立って時刻を確かめた。23時42分。夢の中の憶測も、あながち間違ってはいなかったらしい。


しかし、彼が思わず声を漏らしたのは、よもやそんな理由ではない。


反射的に企業メールかとも思ったが、意外や意外、八木奏からの着信だ。このご時世に高校生がメールというのも珍しいが、それもさして重要ではない。


意味が分からないが、あるいは深夜のつまらない悪戯、罰ゲームかもしれない。即ち本文に曰く、


『ごめんね。海には行かないで』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深海より貴方へ @RaveN64

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ