エッセイ、あるい価値のあるウソっぱちー太宰治…お前と戦いたかった…ー

@hunagyuu

第1話 9391

こういう天気はすきだなあ。どんよりとは言えないくらいの曇天に、中くらいの粒の雨がぱさぱさ降っている。

おれはフード付きの上着を着てたから、モーマンタイにお散歩が出来た。

スマホばっか見てると毒だのにまだ見てるから、嫌んなって久々の散歩道。

いつもの道とは違う地元を歩いてたら、たまに訪れる公園が現れて、おれを誘うから、仕方なく、入った。

ベンチに腰かけるのもなにか運命通りな気がして、意地っ張りなんだなおれも、切り倒された木に腰かけた。

眼前に、見るも無惨な平凡すぎる現実が登場した。公園の野原、先に民家、さほど高くない鉄塔、喫茶店に、散髪屋。

気づけば煙草をふかしながら、こういうとき、もっと才能のあるやつなら泣くのかな、なんて考えたりもした。なにかを焦ってるような、ここにずっといたいような、そういう気分が体の中で蠢いて、たまらず自販機でホットの伊右衛門(110円)を買った。(そうしようと決めて買ったのだけれど、)バッグから片手サイズの茶碗を取り出し、そいつに伊右衛門を注いでは飲み、注いでは飲み、ちびちび飲った。

多少の満足と疲労を土産に帰って来たのはもう夕方の4時だった。

こういうときに夕日がばかに差さないのも、この天候の愛すべきところだ。

さぁさ、飯と茶の準備も出来たし、だめ押しに下半身への切ないあんまも施した。寝よう。ねようねよう。


寝れないから、くそったれ、こいつを書いてる。

鉛筆ならここでぐちゃぐちゃに曲線を書き散らすのにナァ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エッセイ、あるい価値のあるウソっぱちー太宰治…お前と戦いたかった…ー @hunagyuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ