だから俺は悪くねえんだよ

最近ずっと視線を感じる


いや、結構前からだったか。忘れた。


なんでこんなことになってるのかわからない


俺は別に変なもの食べた訳でもない


俺はいたって普通で、正常だ。


だけど周りのみんなが見てくるんだよ


ああ?いや違う、気のせいじゃない。確かに最初は気のせいだと思ってた。周りの視線があるとはちょっと思ったけど、気にしすぎだと納得させていた。


けど違ったんだよ


周りの人間は絶対に俺を見てる。明らかな視線を感じる。しかも俺を馬鹿にしてる。


証拠ならあるぞ、俺はいつだって、電車に乗ってる時も、外を歩いてる時も、働いてる時だって、みんながみんな俺の方を見て笑ってくるんだよ。俺をチラチラ見ながらな。


明らかに目が合ってる。気のせいなんかじゃない。俺は正しい。


それに俺は監視されてるんだよ。家に監視カメラと盗聴器が設置されてんだ。それでみんなが俺を狙ってるんだ。俺の思考を盗聴してんだよ。調べたら出てきたぞ。


だから俺はカッター持って電車に突撃してったんだよ。


俺のことを馬鹿にしてたガキどもを思い知らせてやっただけだ。あれで大人を怒らせたらどうなるかわかっただろ。


な?、わかったろ?


だから俺は悪くねえんだよ。


俺は被害者なんだよ


俺がやったのは正当防衛なんだよ


だからさ、


こんな手錠なんて外して家に帰してくれよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一口怪談 カラサエラ @3cutter_4cats

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ