第50話

【王国歴999年冬の月71日】


 朝起きると、シスターちゃんが俺の顔を見て俺の体を触っていた。


「おはようございます」

「おはよう」


「すぐに食事の準備をするのです」

「うーん、多分誰かがもう作っていると思う」

「乗り遅れたのです」


 俺とシスターちゃんが大部屋に行くと、皆が俺とシスターちゃんを見た。


「おはよう。昨日は声が漏れていたか?」


「思いっきり漏れていましたよ!」

「そうだね。シスターちゃんの声が、凄かったよ」

「わ、私ああいう声初めて聴いたかも」


「あれ、ファルナも大部屋に居るのか。ファルナにも聞かれてたか」

「そう、ですわね」

「不快だったか?」


「いえ、その、そういう行為は、自然な事ですわ」

「そうか、やっぱりファルナもそういう行為に興味はあるのか?」

「そ、そうですわね、って!私にだけ聞いて反応を楽しんでますわね!」


「赤くなって可愛かったからついな」

「そういう意地悪はいけませんわよ」

「そうだな、ファルナにだけ聞くのは良くない。ヒメはそういうのに興味はあるか?」


 俺はヒメがきゅうを回収しに来た瞬間に聞いた。

 ヒメが固まる。


「わ、わた、私!そ、そういえば今日はクラス会議があるわ」


 ヒメが露骨に話題を逸らした。


「そうか、何時からだ?」

「お昼から」


「わたくしとエリス、そしてトレイン娘も参加しますわ」

「それまでダンジョンに行って来るけど、アオイとカインは呼ばない方向に出来るか?」


「私、皆と話してくる」

「危ないだろ。俺も行く」

「わたくしの兵を護衛につけますわ」

「私も護衛しますよ!」

「僕も一緒に行くよ」


「みんなが居れば大丈夫か。シスターちゃん、今日からファルナの指示で動いて欲しい」

「分かったです」

「俺はダンジョンに行って来る」


 俺はダンジョンの前に向かう。


 ダンジョンに入る前にステータスを開いた。





 ハヤト 男

 レベル:1

 固有スキル きゅう:LV8

 ジョブ:サムライ

 体力:1+100  

 魔力:1+150  

 敏捷:7+350  

 技量:1+100  

 魅力:0+100 

 名声:0+100  

 スキル・闇魔法:LV10・刀剣術:LV10・超人体:LV10・罠感知:LV10・敵感知:LV10・偽装:LV10・ステップ:LV10・カウンター:LV10 ・儀式:LV10【NEW!】 ・リカバリー:LV10【NEW!】

 武器 漆黒の刀:250 ・防具 漆黒の衣:150 

 斥候の紋章 ・耐性の紋章 




 俺は聖魔法の儀式を取得した。

 これにより自分でクラスチェンジなどの儀式が出来る。

 今までなぜ取らなかったか疑問に思うだろう。

 聖魔法は回復魔法を使え、需要が高い。

 パーティーの場合は必須だ。


 しかしソロで活動するなら話は変わって来る。

 だが、そうしにくい仕組みが組み込まれている。

 まず大前提として聖魔法は攻撃の観点から見て弱い。

 この世界は攻撃できるスキルを取り、火力を上げた方がレベルを上げやすいのだ。

 序盤の金がない時期にクラスチェンジして貴重なスキルポイントを消費して聖魔法スキルを取るのはレベル上げという点から見てマイナスだ。


 そして聖魔法はスキルの数が多くスキル統合のハードルは高い。

 スキル統合無しで運用する場合貴重なスキル枠を圧迫する。


 俺は聖魔導士にジョブチェンジせず、『敵を速攻で倒す』スタイルでここまでスキルポイントを貯めてきた。

 だが、今、やっとスキルポイントを楽に貯めることが出来るようになり、金の目途もついた。

 

 しばらく6階でスキルポイントと魔石を大量に集める!

 やっとスキルと金、両方を高速で貯められる状態に持ってこれた。


 スキル統合でスキル枠を空ける。

 そして金を貯めてもっといい装備に変える。

 さらにきゅうのLVを上げる。


 きゅうのLVはさすがに上がりにくくなってきたが数日でLVは上がるだろう。

 聖魔法と斥候術をスキル統合する頃には、もっと強くなっているはずだ。


 俺は走った。

 そして午前中はダンジョンの6階で魔物を狩って過ごす。




 うさぎ亭に帰ると大部屋にクラスメートが集まっていた。


「俺待ちか?」

「そうですわね」

「悪い、すぐ始めよう」


「焦らなくても大丈夫ですよ!」

「食事会の意味が大きいよ。そっちの方がメインかも」


 テーブルの上には様々な料理が用意されていた。

 そう言っていた通りクラス会議とは名ばかりの食事会が始まった。

 俺は1人ずつから情報を集めていくが、良い情報は中々集まらない。


 というよりクラスの女子は前と同じで固まって2階や3階で行動している。

 変化があまり無いのだ。

 もちろんレベルは上がっているようだが、2とか3しか上がっていない。


 そこに奴らが来た。


「ぼ、僕が凄すぎて、さ、誘いにくいのは、わ、分かるよ。でも気にせず、さ、さそっていいいんだ」


 カインか!

 呼んでないのに来たか!


「アオイも遅かったな」

「呼ばれてないのよ!ハヤトの差し金ね!」

「さて、クラス会議を始めるか」


 アオイは『ちっ!』と舌打ちをする。

 だから呼びたくないんだ。


 しかもカインは皆とは違うテーブルが用意されている。


「ぼ、僕がいくら特別でも、そ、そこまでしなくて良いんだよ」


 あいつポジティブすぎるだろ!

 席を用意した兵士のお姉さんが苦笑いを浮かべている。


 アオイはヒメとエリスに抱きつく。

 あいつは2人に抱きつかないと気が済まないのか!


 クラス会議が終わるとクラスの女子は帰っていくが、アオイとカインは部屋に入り浸る。


「き、君は、装備もスキルもあ、あまり変わってない、み、みたいだね」


 俺は斥候の紋章を付けてからステータスを偽装している。

 新しく揃えた漆黒装備は黒装備と同じ見た目をしている。

 黒装備と同じ色にすることも出来るので、黒装備に見えるのだ。


「ダンジョンに行って来る。遅れているからな」

「ぷっふー。が、頑張ってね」


 無駄な努力お疲れさんって顔してるな。

 ほんと分かりやすい

 

「アオイ、ヒメとエリスの仕事の邪魔をするなよ」

「しないわよ。ただ眺めているだけ」

「その時点で邪魔か」

「邪魔じゃないわよ!」


「はあ、もういい。ダンジョンに行って来る」


 俺はダッシュでダンジョンに向かった。

 あと少しだ。

 もっと金を貯めてスキルポイントを貯めれば次のステージに行ける。



 俺は魔物を狩って過ごした。

 ダンジョンが薄暗くなり、ダンジョンの外に出るとファルナの兵士が待ち構えていた。


「大変なの!ファルナ様も!みんなも英雄騎士団に攫われたの!すぐうさぎ亭に来て!」


 英雄騎士団!

 ファルナのバッドエンドルートの1つだ!









 あとがき

 結論から言いますと、アルファポリスで刺激のある表現をし、カクヨムでは全部描写カットの連続にしようと思います。

 申し訳ありませんが効率重視でわざわざ展開を変えたりはしません。

 不自然な描写は目をつぶって欲しいです。


 後、アウトじゃないならそのまま投稿すれば?と考える方もいるかもしれませんが、それはしません。

 僕が頭に『万が一があればやばい』とイメージしてしまう時点で僕の執筆に影響が出ます。

 大丈夫なように対策して何度も見直しましたが、そのイメージが消えないのです。

 【死の宣告】は怖いっす。

 このあとがきは、僕の封印解除の儀式のようなものとお考え下さい。


 ボッチ会社員の身としては、時間は限られていますが、今はゴールデンウィークが近いです。

 今ならこの作品をアルファポリスに連続投稿する作業も出来るかなと思います。

 逆にこういう時でないと時間を中々作れません。


 アルファポリスの規約の『18歳未満の登場人物の性行為』

 ここがネックです。

 刺激のあるシーンの描写はポエムっぽくもやっと書いていますが、ここだけは気になります。


 大人の事情でこの作品と【深刻な女神】両方の設定を変えます。

 主人公は今から15才じゃなく18才です!

 ヒロインも他の女性も18才です!

 18才スタートなんです!

 変え忘れたらまずいのでカクヨムも変えておきますね。


 ちょっとずつ進めます。

 コメントでアドバイスをくださった方々、本当にありがとうございます。





 追記

 ・アルファポリス、登録だけしました。

 ・1話から順にあとがきを消していきます。

 

 ※ノクターン(なろう系列)はやめておきます。

 前小説家になろうに投稿してて、感想(カクヨムで言うコメント)でかなり強めの批判が来て、あまりにひどい感想は消したり、ランキングが短編有利で書籍化を夢見る作者の思惑と違ったりして、色々考え、候補から外しました。


 皆さんのコメントで、アルファポリスとノクターンを教えて頂きましたが、現状アルファポリスです。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る