第45話

「ううぅ………もう………あ、あるけないの………」

縄目で擦られながら、赤と白で汚しつつ、フリックは苦痛の声を漏らしてしまい、半分近くで意識を手放しそうになっていた。

「まだ、よしとは言っていないぞ」

無理矢理とコーツは、フリックの意識を引き摺り出したのである。

「つぅ…!ううぅ………」

何度、意識を失っては引き摺り出されながら、漸くとフリックは、本当に束の間という浅い眠りの中に落ちていったのである。

「太陽が昇り次第、抽出作業再開だ。それまで、ゆっくりと休んでおくんだな…」

そうカーツは言い残すと、鍵を厳重に掛けると共に彼らは、その場を後にしたのである。






「…本当に凄い部屋だな」

レイオスやエリオスから聞いていた通り、ネイサスは用意された部屋を見ながら言った。

「どこも同じ部屋だからな…」


一応、各階にある寝室は確認したのだ。

どこもかしこも同じ部屋の設備だったのだ。

ふかふかの寝心地の良い良質な素材で造られたであろう、布団と枕。

何しろ、布団と枕は、2代目魔王のグレイズ・リノベイションの好みだったらしい。

そこにわざわざと、前世名の鈴木爽美って表記するかなと俺は思った。

まあ、いいけどさ?

それにもうすっかりとさ?有り難くと使わせて貰っているからな。


「あたし、故郷にいた時は雑草にシーツを引いただけだったよ」

「それは…人間の暮らしとしては質素だな」

「だって…あたし。アーノルド連邦出身だもん」

「…そ、それはご愁傷様。俺の知っている人間の国とは違うんだな」

レイオスは、夕飯前に休んだせいか、少し目が冴えているが故に眠れずにいたことから返したのである。エリオスは、何だかんだと色々と疲れたらしく、夕飯後はすぐにまた、眠ってしまったのだった。

「それにね…色々な国に行ったことがないし、さっきの地図を見て、ホントにあたしって色々と知らなかったんだなって…」

魔法入門書を通して魔法の特訓する毎日を送りつつ、雑草拾いしかしなかったことを思い出しながら、ミレイは返したのである。

「人間も色々とあるということか。じゃあ…俺はもう休むとするか」


何だかんだと疲れを取りたいことと、明日の朝は早いことから、俺たちは部屋で休むことにしたのである。






「ネイサスたちは…無事にフリックを見付け出しただろうか」

ルシウスは、まだ生まれたばかりのフリックの絵を見ながら、誰よりも大事な妹から目を離した後悔から呟いた。

あの時、ふと目を離さなければと何度も思っていた。

「ルシウス兄さん。大丈夫だよ。フリックは絶対に生きている」

「…そうだな。マイラス」

マイラスの淹れた、紅茶を含みながらルシウスは返したのである。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る