応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    こちらは実話ですか。
    すごくリアルでホラー小説より怖かったです。

    裏情報が聞けて色々と勉強になりました。

    作者からの返信

     はい。ほぼ実話です。私が勤務中に体験したり、他の従業員の方が遭遇した出来事を、ちょろっと並べてみました。

     「こんなのコンビニで勤めてたら日常だから、怖いのかな」と疑問だったんですけれど、ホラー小説になっていたようでよかったです。人を怖がらせるのは趣味じゃないんですけれど、ジャンル的にホラーとしか名乗りようが無かったので……。

     トイレのタンクについては、昼間でも来る時があるので、よっぽどの事が無い限りコンビニでトイレを借りるのは本当にお勧めしません。あくまで都市部での場合ですから、地方になるとどの程度の頻度で現れるかは分かりませんけどね。

     お読み下さり、ありがとうございました。レビューも嬉しィ!

  • 第1話への応援コメント

    深夜のコンビニ。
    どんなに遅くても、日付が変わるくらいの時間にしか利用したことがなかったです。
    こいつは恐ろしい世界ですね。異世界じゃなくても、異世界ってあるものだと思えました。

    作者からの返信

     丁度日付が変わる頃から明け方の間にこういう変な人達が現れますので、いいタイミングですよ! 実物見たってストレス溜まっちゃうだけですから(笑)

     もし、よく使われるコンビニがありましたら、是非深夜帯について店員さんに訊いてみて下さい。同じような話が、どこの店舗でも聞けます。世の中って案外、恐怖が知らない形に化けて身近に転がってるんだなって気になりますよ。

     お読み下さり、ありがとうございました。レビューも嬉しィ!