応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 月が照らす二人への応援コメント

    おお、レンさん!
    リコちゃんのお父さんまさかの海賊に。海賊というより義賊な感じなのかな。
    思わず春の再会読み返してきちゃったのですが、見つかるまでは二人と一緒だったってあったから、このあと一山あるわけですね!

    いつかこちらも読めるのを楽しみにしてます〜!

    作者からの返信

    夫より腕っぷしは強いレンですが、今回は謎の魔法と多勢に無勢で……
    そうなんです。一応義賊と言うか、彼らは孤児を養うために略奪行為に及んでいます。レンもロウも子供の頃は同じように苦労したので、そこは一緒なのですが、レンの方は賊から足を洗った理由がちゃんとありまして。
    この辺りの事はいずれ書いて行こうと思います!

    続きというか、前日譚から開始ですが、なるべく早くお届けできるように頑張ります!

  • 月が照らす二人への応援コメント

    つ、続きはーー!?
    レンさんの旦那さん、海賊っていうから無精髭のワイルドな感じを予想してましたが、いい感じで裏切られましたね〜。リコリスの父親ってわけでもないんですよね?
    この家族の物語も気になるわ…。

    作者からの返信

    続きはWEBで!!
    じゃなくてしばらく書くのは難しいのですが、いずれ彼らの話は最初から書きたいと思っています!
    レンの夫ロウは女性と見まごう美人さんでした。というか、同じ黒髪長髪に中性的で背格好も似ているときて、実は最初に出会った原因がロウと間違えられたというものだったりします。リコリスは路頭に迷うところだったのをレンが拾った子なので、やっぱり血は繋がってません。
    色々と盛り盛りな設定の家族ですw

  • 月が照らす二人への応援コメント

    お互いが知らなかったことが、月明かりの中で静かに語られる……
    何があったのか、どうなっていくのか、気になる二人でした!(つづきは……?)

    作者からの返信

    ようやく会えた夫なのに、こんな事態になって初めて、過去の辛い話や恥ずかしい話をせねばならんとは……という、レンにとっては歯ぎしりしたくなる事態です。でも、二人を包むのは穏やかな月明かり。再会して寄り添う二人にあてられたスポットライトのように描いてみました。

    これからが大事なところなのですが、それを書くためには前日譚からすべて語る必要があるので、本日はこれにて。
    (続きはまたいずれ!)

  • 月が照らす二人への応援コメント

    この二人の先が気になってしまうお話でした。
    二人とも抱えているものが多そうですね…
    海の上の月明かりの下の物語、とっても素敵でした!!(ぞ、続編は…先生……)

    作者からの返信

    元々お互いの苦労を理解して、彼の方からレンに惚れちゃって結婚した夫婦だったのですが、今やこんな事態に。
    これまでレン以外には誰も、負傷したり生活に困窮した人間がいないことがとりあえずの救いです。そのために彼は魔法を使い続けていたわけなのです。
    素敵と言っていただけて嬉しいです!
    (なお続編と言うか、前日譚、魔法使い達の話、ここから先の話といろいろ構想はあるんですがまだ……来年くらいに!)

  • 月が照らす二人への応援コメント

    何か、大きなものを抱え込んでる同士のお二人ですね
    これから先が気になります

    作者からの返信

    レンは苦労して育ってようやく手に入れた家庭を、何とか守りたい一心です。
    夫の方はそれを分かっていながら、自分も苦労した過去から、海賊に肩入れしてしまい、しかも偶然から危険な魔法を操る力を手にしていました。
    お互いに相手に思いを届けようと必死になる、その果てがどうなるのか。
    続きはWEBで!(違)

  • 月が照らす二人への応援コメント

    思ったよりもずっとハードな場面。
    お互いに何かを抱えた夫婦なんですね。こんな状況になってから、やっと話ができる……。この人たちがどう出会ってどう過ごしてきたのか、気になりました。

    作者からの返信

    そうなんです、味方を逃がすために大立ち回りして船倉に放り込まれてる、肝っ玉母さんになりつつあるレンです。
    レンの過去については、彼女自身が恥じてもいるし、娘にそれを話したくなくて黙っているのもあって、夫である彼も知りません。一度はレンと一緒に事件に巻き込まれて、恐ろしい思いはしているのですが、彼は盗賊たちに肩入れしてしまうような、やっぱり苦労した過去があります。
    またそのうち、この前日譚と続きを語りたいと思います。