応援コメント

第64話 風向きがかわった」への応援コメント

  • 転んでもただでは起きない、ってのがもうっ!!いいっすねえっ!!!

    作者からの返信

    転んでも転んでも、そのたびに強くなっていくのだ!

    そういえば四葉のクローバーって刺激があるとなるらしいですね。
    踏まれたりこすられたりだとか。
    だから奥のしげみより、人が通る側の方が四葉が見つかりやすいんですって。
    たしかに公園で探してみたらそうでした。

  • ギルドマスターの苦悩はよく分かったし、確かに仲介料や借りパクされた武具の保証もせねばならないことも分かったんですが、なぜ食料備蓄まで面倒を見ることに…?
    あれは腹黒受付嬢の独断だったのでは?

    作者からの返信

    あー、やっぱり気になりますか。
    ここかなり悩んだんですよね。
    冒険者ギルドを乗っ取るためにやった行為ですけど、作者的には納得していない。
    主人公ならこうしそうかなあって思ったんですよね。
    たぶん、ギルド長が悪者だと勘違いしちゃった負い目みたいなものがあるのかなと。

  • 冒険者の活動は自由なはず。
    何故、ギルドに便宜を図らなければならないのか?。
    そんなのは、突っぱねれば良いだけ。
    主人公の思考と性格に齟齬が見られます。

    作者からの返信

    @megatenさんコメントありがとうございます!
    なるほど。主人公の思考と性格に齟齬が見えますか。
    正直ここは悩んだんですよね。どのスタンスでいくか。

    ストーリーを保ちつつ主人公をブレさせない。
    難しさを痛感いたしております。