スパイとして王子の従者になったのに、王子に求愛され過ぎて困っています

夜炎 伯空

前編

 私の名前はユラーナ。

 潜入している王国と敵対している国のスパイだ。


 王宮の従者として潜入し、徐々に信頼を積み重ねながら、王子の従者となることができた。

 これで、この王国の情報を簡単に得ることができる、そう思っていたのに……


「ユラーナ、明日、僕とお出かけしないかい?」


「そうですね、場所の希望はございますか?」


 金髪碧眼の王子ラミル。

 何故か、私はこの王子に求愛されている。


『僕はいつか、この国の王にならないといけない。その時に、傍にいて欲しいのはユラーナ、君なんだ』


 もしかすると、信頼を得ようと頑張り過ぎたのかもしれない。

 スパイとして疑われないどころか告白されてしまった。


 困った私は王妃に相談をしたのだが。


『ユラーナがラミルと結婚することになったとしても、王と私は何も言わないわ。それだけ、王も私もあなたのことを信頼しているから』


 まさか、王と王妃にまで、ここまで信頼されているとは。

 スパイとしては最高の褒め言葉なのだろうが、いくら訓練を受けてきたとはいえ、私にも全く良心がないわけではない。


 このままでは任務に支障が……


 それに、幼少期からスパイとしての訓練は受けてきたが、恋愛の訓練は苦手で、正直、王子の求愛にどう答えることが正解なのか、私には分からなかった。


 ◇


「わぁ、綺麗な海ですね」


 私は景色を見るのが好きだ。

 綺麗な景色を見ると、任務のことも忘れそうになるくらい心が洗われる。


「確かに、綺麗だね。でも、君の方がもっと綺麗だよ、ユラーナ」


 ボッ!

 

 ラミル王子は真っ直ぐな性格で、思ったことをそのまま口にしてしまう性格だ。

 真剣に私の瞳を見つめながら、そう言われたので、私は顔を真っ赤にしてしまった。

 

「そ、そんなことありません」


「じゃあ、僕がそう見えるのは、ユラーナのことが好きだからなのかな?」


「し、知りません!」


 つい、大きな声を出してしまった。


 この人は。

 恥ずかし気もなくそんなことを次々と。


 でも、ラミル王子の言葉に偽りはない。

 それは分かっている。


「これから、一緒に馬に乗って草原を駆けてみない?」


「キャッ!」


 ラミル王子が急に私をお姫様抱っこして馬に乗せた。


「では、行くぞ!」


「は、はい」


 ヒヒーーン!


 私達を乗せて馬が草原を駆け出した。

 風が気持ちいい。


 馬の二人乗りなんて、本当は乗り心地が悪くて仕方がないはずなのだが、ラミル様は乗馬の名手。

 私一人で乗るよりも、むしろ乗り心地はよかった。


「早いのは苦手か?」


「いえ、どちらかというと好きです」


「そうか、なら」


 ラミル王子が馬を加速させる。


 ギュッ!


 私は振り落とされないように、ラミル王子にしっかりとしがみついた。


「ユ、ユラーナ?!」


「どうかしましたか? ラミル様?」


「いや、何でもない」

 

 ラミル王子が顔を赤らめているのを見て、私も顔が赤くなるのを感じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る