紛争

「あなたは再びあなたの記憶に負担をかけていましたね?」


そう質問してきたのは、ソフィアだった。


「何のことを言ってるの?私は何もしていない」


私は視線をそらしながら、そう答えました。


「私をだまそうとしないでください、あなたは再びあなたの脳を操作するためにストリングマジックを使用しました」


彼女は私が嘘をついていることを知っています。

私の糸の魔法は、戦闘に使う以外に、人の体を操るのにも使うので、自分の体も含まれます。

脳に強制的に多くのことを記憶させることができたのは、ひも付きマジックによるものだったのです。

残念ながら、糸魔法を長時間使っていると、体が疲れすぎてしまうんです。


「あなたは私が何をしているのか気にしないでください!」


私は目を合わせないようにしながら、そう叫んだ。


「許可なく文字列マジックを使用していたことは明らかです!」


彼女も怒鳴り返した。

これ以上、返事をしないことにした。


「あなたの鼻は出血している!」


私の鼻を指さしながら、そう怒鳴った。大量の血が滴り落ちていた。どうやら、私は気がつかなかったようだ。

私は自動的にシャツの袖で鼻血をぬぐった。


「これは、うっかり鼻を打ったからです!」


と答えたのですが、鼻血を拭いても血が止まりません。


「最近、もうあなたを認識できません...」


彼女の言葉が私を気分が悪くさせたので、私は彼女を見ました


ソフィアは私の妹で、27歳です。

金髪のロングヘアで、2本のおさげ髪で結んでいる。青い瞳で、身長は約164cm、体格は普通である。

両親が亡くなったとき、彼女はまだ赤ん坊でした。だから、彼女はこの出来事についてゼロの知識しか持っていない。

彼女は私よりずっとカリスマ的で社交的、私はその反対です。


私は身長160cm、顔立ちはスリム、髪は白くて肩につくくらい、右側に前髪があり、目はブルーです。

私たちに共通しているのは、彼女も私も年相応に見えないということです。


「あなたが私を認識できないとはどういう意味ですか?」


私は彼にそれを尋ねました


「お部屋の様子をチェックしていませんか?」

「それはすべて完全にめちゃくちゃです」


彼は私の周りを指差しながら、それを私に言った。

私の部屋は散らかっているかもしれませんが、今はそんなことはどうでもいいんです。


「その上、あなたは私に話しかけることさえしません、あなたは任務をするためにあなたの部屋を去るだけです、他には何もありません」


彼女は私にそう言った。


「確かに最近はミッションをこなすことだけに集中していましたが、それは早く終わらせたいからです」。

「それに、最近使徒がたくさん死んでいるから、これ以上犠牲者が出ないように、みんなで集中しなければならない」。


結局、私が正しいのです。


「さらに、掃除のアシスタントもいて、その世話をしています」。


世界は終末を迎え、戦うことが解決策を与えないのであれば、過去に起こったことが私たちを助けてくれるかもしれません。

とにかく、私は正しいです。

ソフィーは、私の言うことがまるで意味をなさないかのように、ただがっかりした顔で立ち尽くしている。


「私はあなたがまだ私たちの両親の死について疑問を持っていることを知っています...」


そう言って落ち込むソフィー。


「しかし、それを掘り下げようとしても何も得られません」


「あなたがこのように続けるならば、あなたはあなた自身を傷つけるでしょう」

話し終えたソフィーの顔には、不安しかなかった。


「あなたはそれを言う根拠がありません、私はまだ十分に努力していません!」

私は怒りに任せて隣のテーブルを叩いた。


「あなたは2週間努力してきました、あなたはよく食べさえしませんでした、あなたもよく眠りませんでした」

「確かにあなたは時間がどれほど早く経過したか気づいていなかった」


記憶を取り戻そうとしていたのは、本当に2週間だったのだろうか。


そんなはずはない...。


不可能だ...


「明らかにあなたは気づかなかった...」

「あなたの混乱した顔はそれをすべて言います」


まだ信じられない...。


「この2週間、あなたはまったく別の人のように振る舞っていました」

「あなたのパフォーマンスは異なっていました、あなたは従いませんでした、あなたは同じように任務を完了しませんでした、それは基本的にあなたではありませんでした」

「まるで役に立たない誰かがあなたを手に入れたかのように」


私は何を言うべきですか?

どうすれば同時に2か所にいることができますか?


「でも、少なくともすべては同じままですよね?」

私は、この状況がすでに怖くなり始めていたので、そう尋ねた。


「まあ、街で食べ物を平等に共有したり、盾の安全をチェックしたりするような典型的な任務がたくさんありました...」

「実際、1つのミッションは非常に重要でした...」


彼女は非常に反射的です

彼女は何かを隠している。


「何が起きましたか?」


彼女はただ黙って考え込んでいた。

なぜ何も教えてくれないの?


「今すぐ話してください!」


緊張で死にそうです。

なぜしゃべらないの?

彼は、何かあったかのように、私の頭の先からつま先まで見て、立ち尽くしている。

どの程度悪いのか?

なんで喋らないんだ?


「何か確認させてください」

「具体的に何を覚えていますか?」


彼は興味津々で私にそう質問してきた。


「野菜農園が被害を受けた理由を調査しなければならないという使命の準備をしていることを覚えています」

「また、この地域の安全を確認するために、島の外を探索しなければなりませんでした。」

「そして最後に、魚の出現が減少したので、私たちは島の外の漁場をチェックしなければなりませんでした。」


私は、思い出せる限りのことを答えました。


「まあ...、そうですね、この3週間ほどの間に与えられたミッションがほとんどです」。

「あなたは部分的に正しいです...」

「でも、それらの任務が起こった順番を教えてくれませんか?」


その質問には、少し驚きました。

彼は私とゲームをしているのでしょうか?

これらのミッションはまだ一つも起こっていない。

どう答えればいいのでしょうか?


「何も言うな」

「しかし、あなたは何が起こったのかを思い出そうとしなければなりません」

「あなたは、最終的に成功する前に、すでにストリングマジックを使用して脳を操作しようとしました」


では、記憶を取り戻すためには、もう一度手続きをしなければならないのですか?

しかし、それはあなたが私にやらないように言ったこととまったく同じではありませんか?

彼は私の記憶を強制するために私の弦の魔法をもう一度使うように私に言っているのですか?

彼の悪魔のような笑みが、私の考えが正しいことを証明している...。


「どうして何が起こったのか教えてくれないの?」

「その方が楽だし、それに、私の糸の魔法を使わせたくないでしょ?」


私は、彼が矛盾していることを避けようとして、こう答える。


「もう一度ストリングマジックを使って記憶を取り戻してほしい。」


恐ろしいほどの笑顔を保ったまま、彼はそう言う。


それは間違いなくそれ自体と矛盾しすぎています!


「私が自分自身と矛盾しすぎているとあなたが考えなければならないことを私は知っています...」


え、そうなんですか?


「自分で覚えた方がいい」

「それを覚えていると、私に大きな影響を与えます...」


ある瞬間から、その表情は少しうつむき加減になっていた。


「わかった、やってみるよ」


「さあ、始めましょう」


私はベッドに横になった。

私は目を閉じ、体の中の糸を頭に届くまで動かし始めた。


しばらくすると、視界が完全にぼやけてしまって......。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る