呪われた記憶。

私の名前はロクサーヌ、30歳、使徒です。

私は糸魔法を使うのですが、これは遠距離戦闘でとても効率がいいんです。

私が覚えている限り、この場所には戦争と血しかなかった。私は毎日、仲間の使徒が死んでいくのを見なければなりませんでした。

なぜこのようなことが始まったのか、誰も知らないが、瞬く間に動物たちは全く見分けがつかないほど変わってしまった。

私が若い頃に両親が亡くなったので、両親の記憶はほとんどありません。

その日何が起こったのか、私は小さな記憶しかないのですが、家族が動物たちと行っていた儀式に参加したことを覚えています。 彼らによると、それは動物たちを純粋に保ち、その肉を私たちに食べさせるためのものだったそうです。

あの日、何かがうまくいかなかった、それを思い出したいのに、まるでその記憶が封印されているかのように、まったく思い出せないのです。ただ、一瞬にしてその場にいた動物たちが完全にコントロールを失ったことだけは覚えています。

完全に変形した獣の顔、赤く焼けた肉、言いようのない大きさに成長した体、人間の理解を全く超えた力、本物の刃物のように伸びた爪、一噛みで肉を引き裂くほど鋭い牙、まるで生きた悪魔を見ているようであった。

その場所には、私の記憶違いでなければ、ウサギ、ヘラジカ、パンダ、サイ、馬、シマウマなどがいて、一見するとどれも草食動物で、人が見ても全く無害に見えるのだが、その日何かが起こったのだ。


「どうして私の記憶が私を失敗させるのですか?」


もっと思い出そうと頭を叩くが、過去の幻影がぼやけているような感じだ。


「私の記憶は決して役に立たない」


すると、まるで神の贈り物であるかのように、まあ贈り物とは呼べないのですが。


「私は何か他のものを思い出すことができます...」


他にもいろいろと見ることができました。すると、その日は獣が飛びかかってくるのが見えたので、地面に頭をぶつけて一瞬気絶してしまったんです。

その後、すべてが炎に包まれ、人々は自分の命を守ろうと走り出し、多くの動物が本当の獣と化して、その場にいる罪のない人々を食い尽くしていくのを見たことだけは覚えています。

打撃を受けて地面に倒れているとき、たくさんの映像が連続して見えました。

その日、ある男性が私のところに来て助けてくれたのですが、それが誰だったのかはっきり覚えていないんです?しかし、それは私の父ではなかった。

それは、少し年配のように見える男性だった。

使徒の格好をした、ひげの生えた痩せた男である。


「ねえ、女の子、起きなければならない、さもないとここで死ぬ、反応する!」


その人は、すぐに反応してその場を離れられるように、私に語りかけていた。

その時、私の体は反応しなかった。普通だったんでしょうね。

当時はまだ若かったので...。

獣が私に与えた打撃で、私がその状態にあったのは普通です。

男は私が無反応であることに気づいた。そこで、彼は自暴自棄になり始めた。

そして、私の顔を軽く叩いて反応させるようになった。


「あなたは反応しなければなりません!」


「あなたは反応しなければなりません!」


「あなたは反応しなければなりません!」


背後から1頭の獣、特にサイがゆっくりと近づき始めた。

わずか数秒で、獣はわずか数メートルの距離まで縮めた。

この男が助かることは不可能だ。獣はすでに彼のすぐそばまで来ており、防御は間に合わない。彼はただの老人だ、チャンスがあればすぐに逃げなければならなかった、彼は自分を守るために十分な強さを持っていないでしょう。


男は、私が反応できるわけがないとわかると、すぐに泣き出した。

私のことを知らない男が、こんな風に私のことを気にかけてくれるなんて、まったく不思議なことです。

その人の痛みまで伝わってくる。

こんなことを思い出すと、とても悲しくなります。

今にも泣き出しそうなほど、顔が痺れています。

この人に逃げろと言ってあげたいけど、そんなわけにもいかず、彼の死に様を思い出すしかない。


サイは男に近づき、その角で男の背中を貫き、腹部の側面から角が突き出ている様子も確認することができる。

男は苦痛の声をあげなかったが、その顔を見ただけで十分だった。サイの角が突き刺さった瞬間、彼は顔に衝撃を受けたままだったからだ。

サイが角で刺した後、瞬時に腹部から血が小滝のように流れ出しました。

口からも大量の血を吐き出すようになった。

サイが角で刺した部分には、男性の血も落ち始めていた。そのため、その部分から大量の血が流れ出し、獣の角が血で真っ赤に染まるほどであった。

その獣は、とても不愉快そうに、角からゆっくりと滴り落ちる血を満足そうに舐め始めた。

その男は、その巨大な角に刺される痛みをこらえながら、私を助けようと手を差し出し続けていた。

獣は、男の体が抵抗できなくなるまで力をかけ続け、最後には体が二つに割れてしまった。

男の体の両側が地面に落ち、目はゆっくりと閉じ始め、明らかに命がない......。


「これを見続けることはできない……」


そう自分に言い聞かせながら、この記憶を止めようとした。


「これらの思い出を逃れたい!」


「これらの思い出を逃れたい!」


獣は男を食い荒らし始めた...。

その汚らしい口には、血と人の遺骨が完全に詰まっていたが、それを楽しんでいた。

これだけ見ても何もできないなんて、とても無力だ......。

その獣は男を食い尽くすと、私の方に歩いてきた。

獣はすでに私のすぐ近くまで来ている。今すぐ移動してみなければならない。

まだ体が反応しないようだ。このままでは、あの日何があったのかわからなくなってしまう。


「それで、その日何が起こったのですか?私はただ床に横になって、みんなが私の目の前で死ぬのを見ていたのですか?」


「私は役に立たない...」


「私がこの世界について何も知らないのは普通のことです...」


降参です...。


「私はあなたをこの場所から連れ出します!」


背中を向けていたので顔は見えなかったが、細身の女性で、ブロンドの長い髪を少しカールさせ、とても光沢のあるスーツに身を包んでいた。

両手には黄色い鞭を持っており、おそらく魔法の鞭であろう。

そして、以前男を食い殺した獣に向かって、両方の鞭を伸ばした。

彼はすぐに獣の体の周りに罠のようなものを作り、その圧力で獣の体が破裂するほど圧迫しはじめた。

その獣はついに爆発し、大量の黄色い液体を残した。明らかにその変異した血液である。

その音で、その場にいた3匹の獣が警戒し、女のいる方向へ動き出した。

女は両方の鞭を地面に伸ばした。

そして、まるで蛇のように、近づいてきた2匹の獣に両方の鞭が向けられた。

一匹はパンダの突然変異で、もう一匹はまたサイの突然変異の獣だった。

糸が2匹の獣に届くと、すぐに縛り付けました。

片方には獣が、もう片方には獣がいた。そこで、女性は両方の重さを利用して自分を後押しし、真ん中の獣に攻撃を仕掛けた。

女性が中央の獣に近づくと、それは恐ろしい顔をしたミュータントのウサギだった。顔を使って飛び乗った。


「この女性が3メートルという恐ろしい大きさの獣を無視して同じように攻撃できるのは印象的です」


この女性は、3メートルの高さのウサギに襲われることの恐ろしさをまったく知らないのだ。長年生きてきていろいろなものを見てきた私でも、あの体高のウサギを襲うのはちょっと考えものです。女は恐ろしいウサギの頭に乗った後、他の二匹の獣の注意を引き始めた。獣たちは女の居場所を知るや否や、ウサギのいる方向へ走り出した。2匹の獣はウサギの居場所に着くとすぐに飛びかかった。サイとパンダの打撃は、ウサギの肉を急速に引き裂き始め、ウサギは痛みに悲鳴を上げ始めた。獣の知能が低いため、女性を殴っているつもりで攻撃し合っていたのだ。こうして彼は1匹の獣を簡単に追い払い、今では2匹しか残っていない。

そして、女性はそのままパンダの胸に飛び込んだ。サイは自動的に反応し、パンダの心臓を角で突き刺した。即座に死亡した。そして、渾身の力を振り絞って、サイの角に鞭を結びつけた。そして、鞭の圧力を利用して、女性はついにサイの角を取り除くことができたのです。そこで、その角でミュータント・サイの背中を刺し、まっすぐ心臓を狙う。


その3体の獣をひるむことなく仕留めると、彼はまっすぐ私に向かって歩き出した。


「この女性は私の親戚なのだろうか?」


「彼が使う魔法は私のものと非常に似ています」


「ロクサーヌ!」


「私はあなたと話している!」


彼女は今、本当に私を悩ませる必要があるのでしょうか?


愚妹...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る