応援コメント

第28話 遠足にいきたい」への応援コメント


  • 編集済

    チョッと後半笑いながら読みました。

    高校時代って、60年近く前で、たしか行事は体育祭に文化祭・・・遠足ってあったかな?
    社会見学はあったな?造船所で進水式見学した。
    船名が『ユニオンゴンゴール』「どこの船造っとんじゃぁ」って思ったっけ。

    作者からの返信

    私たちの高校であった「フィールドワーク」というもの。
    一般的には社会見学と呼ぶのかもしれませんが、
    バスで移動して、弁当食べてと、
    これ遠足じゃね? と思ったエピソードから来てますね。

    しかし、進水式とは渋いですね~、犬時さん。
    ユニオンというからには、ユニオンジャックを連想して、イギリスあたりでしょうかね~(^^;)

    なんにせよ、みんなでかけるあの「わいわいガヤガヤ」も
    今となっては懐かしい限りです。

  • 尊みw
    もう少し洗脳したらアンドレくんも言い出しそうな気がしますw
    てか、次なるイベントは遠足ですか。何が起こるんだろ。わくわく★

    作者からの返信

    真田さん、こんちゃ!
    素直じゃない男ですが、だいぶラノベが気に入ったようです。あとアンドレが「尊み~」とか言いだしたら、わかうさは引いてしまいますね。面白いけどw

    さて、いよいよ遠足編!
    個人的には楽しい章にしたいですが、単調な展開で、だるみの危険性もあるので気合入れて頑張りたいと思います!!