あるひぃ

バブみ道日丿宮組

お題:少年の復讐 制限時間:15分

あるひぃ

 友だちを減らした。一人ずつ確実に数を減らした。

 そもそもあれらは友達じゃなかったかもしれない。

 いじめる人間は人間ではない。痛みを知らない子どもでしかない。助けを求めて、手を差し伸べなかった人も同じだ。いつか彼らも減らしたい。

 今は、一人の肉片に意識を向けよう。

 これは教育。決して復讐なんてあまい言葉じゃない。教科書にもいつかのるべき、教材だ。

「……」

 人間の解体も手慣れてきた。

 牛や、豚の解体はこれの延長上にあるものだと思う。

 命を奪える仕事として、後に考えるのもいいかもしれない。

 人間の死体は、食べるところが少ない。だいたいが骨だ。内臓も美味しそうに見えないし、おおかた川に捨ててる。庭に埋めたり、山にいったり、犬や猫の餌にしたりして、消費してる。

 大きな骨の処理はめんどくさかった。

 粉々にしないと、袋に入らないし、重くもなった。

 とはいえ、大人の大きさじゃないのでさほど問題にならない。

 親の解体は手こずった。

 はじめてということもあったが、なによりも殺すことが難しかった。首を紐で縛れば簡単に死ぬものだと思ってた。

 けれど、じたばたと暴れてなかなか意識をなくさなかった。

 母を殺して、父を殺した。

 父のときは、母の死体をクローゼットにしまうのが大変だった。何十kgもある肉の塊なのだから、当たり前かもしれない。殺すのは簡単だった。後ろからハンマーで頭を叩くだけ。

 悲鳴を上げて痛がってたけど、何度も打ち続ければ、それも止む。

 赤ん坊の妹は、育てることにした。

 僕の復讐相手ではないし、妹には何も罪はない。

 問題があるのは、友だちと、親だけ。

 それ以外の人間は生きる資格がある。

 コンビニの店員がいなくなるのは困るし、学校で教えてくれる教師がいないのも困る。

 学校では、失踪事件として騒がれてるが、生徒が疑われてる様子はない。

 警察はテレビみたいに有能じゃなかった。

 学校の帰り道にある交番じゃ、毎日お酒を飲んでる姿をよく見る。

 世界が弱者に優しくなかった。

 それならば、僕は僕ができる仕事をしようと思った。

 妹が泣いたので、おしめを変えた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あるひぃ バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る