ヤバそうなので行きません!

るるあ

裏路地の、絵?


 …あー、眠れない。今日はもう無理か。



 夜中に何度も起きてしまうから、早めに布団に入るようにしてる。回数こなして睡眠時間を確保できたらな、と。

 ショートスリーパーってやつなんだろうなぁ、って思う。最長三時間しか眠れないんだ。

 しかも、絶対夢を見る。その時担当してるゲームのやつ。ロボットしかり、任侠映画しかり、ああ、怪獣?幻獣?モノが多かったから、あれが多かったな〜。

 昔はデバッグ作業で◯連勤、みたいな生活だったから、脳が整理整頓の為に働いてたんだろう。

 しかし、若い頃は何時でもいくらでも眠れたんだけどなぁ。体内時計ぶっ壊れてるのかな?ヤダヤダ。

 

 会社も大きくなったし、今は一応役付きになったから徹夜は無くなったけど、このご時世なんでリモート出社で、ほとんど家に居るから余計体内時間とか乱れるんだろうな。


 あー、色々考えてたら、ぱっちり目覚めちゃったよ…


 コンビニでも行くか、真夜中だけど。

 

 軽く上着を引っ掛けて、いつものボディバッグを襷掛けにして〜、マスクして、行ってきまーす。



■■■■■■■□■■■■■■□■□■




 …うゎ。まだ心臓がバクバクしてる。

 布団の中で考える。あれは何だったのか?


 多分、サバンナ的な所?

 草地で、ぽつぽつと木が生えてて、遠くに…岩場?山?エアーズロック的な??

 そこで、モス◯対キング◯ドラ。

 それを見つめるガ◯ラ。


 モス◯(まだ芋虫体)

 「俺の方がガメコちゃんにふさわしい!」

 モス◯のたいあたり!


 キング◯ドラ

 「馬鹿言うな芋虫野郎!ガメコは俺たちの女だ!「そうだそうだ!」」

 3つの首をしならせて、打つ、打つ、打つ!


 ガ◯ラ(ガメコさん?)

 「喧嘩をやめて…二人をとめて…!」

 目を潤ませながら、モス◯対キング◯ドラを見つめている。止めに行かないのかよ。

てゆーか、こっちをチラ見…してる?


 それを覗かせていただきました。



 …いや、違うんだ。

 家を出て、コンビニまで散歩してたんだ。

 今夜はきれいな満月、しかもオレンジっぽいやつだったからさ。

 テンション上がって、良く見える場所を探して、ちょっと路地裏の方へ行ったんだ。あーここを通れば銭◯堂に行けそう〜とか思って。

 

 そしたらさ、行き止まり。

 壁一面に、絵?

 次元の破れ目?縦になんか、黒いカーテンがヒラヒラしてるみたいな…

 わーリアルな絵ーバンク◯ー的な落書き?と手を伸ばしたら、こう、中に入った、みたいな。上半身ズボッと、嵌まった。

 そしてご対〜面〜!


 とりあえず見なかった事にして、そこからしゅばっ!て出て、ダッシュで帰宅しました。


 …俺、寝不足で疲れてんだなー多分。

 頑張って寝よう、うん。


 


 それからは、何でか良く眠れるようになった。日が経つ毎に、あれは夢で、夢見が良かった?んだろうな、と心の整理をつけた。


 でも。満月の日だけ、三時間毎に目が覚めるんだよなぁ。…もしかして呼ばれてる?


 俺は、絶対、夜の散歩行かないぞ!!!


 某掲示板に書き込んでおいたから、きっと行きたい人が行ったはずだ!!

 仲裁のうまい人、行ってらっしゃい!!

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤバそうなので行きません! るるあ @ayan7944

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ