⁺₋

序章

第0話 神の切り札



 とある世界の創造主そうぞうしゅ怠惰たいだ好色こうしょくの神ベルフェ。

 

 ベルフェは創造した世界をゴールと名付け、ゴールの民を神の子として愛した。


 神の性質が影響する世界で、神の子は独自の進化をげ種族を増やした。


 種族の数だけ世界は広がり繁栄はんえいつながる。


 ベルフェは最初の子をアークと名付け世界創造を共に楽しんでいたが、それは長く続かなかった。最初の子アークが寿命じゅみょうを迎えた事を切っ掛けにゴールへの情熱は次第に失われ、ベルフェは限りあるせいなげいた。


 神の子は限りある命の中でせい謳歌おうかする。その尊いせいの輝きがベルフェにとって魅力的だったが、アークの死を切欠に大切な存在を失う恐怖を初めて意識する事となった。親しい者に迫る寿命という避けられない別れの恐怖が勝るようになった時、ベルフェは世界運営を完全に放棄してしまう。


 ベルフェの心が落ち着きを取り戻すのに数百年の時をようした。なつかしさを思い出すようにゴールをのぞくベルフェ。思い出の中ではアークと共に創り上げた多種族が繁栄を極めた世界があるはずだった。


 ゴールの現状を確認したベルフェは困惑する。

 

 世界から秩序と平和が失われ、怠惰と好色に染まった世界。


 繁栄を一度極めればベルフェがいなくとも問題ないと思っていた認識は甘く、神の性質による影響は軽いものではない事を痛感する。


 力ある者はより怠惰と好色を求め。

 力なき者はより怠惰に逃避を求め。


 多種族の均衡きんこうは崩れ繁栄に終止符が打たれた世界。

 アークと共に創り上げた世界は完全に失われ、ベルフェはゴールの惨状さんじょうを心から嘆いた。


 世界が繁栄はんえいすると創造主そうぞうしゅには大きな力が付与され影響力が上がり、世界が衰退すいたいすると創造主には大きな罪が下り影響力も下がった。


 均衡を崩した世界は創造主の力を弱める毒となり、簡単に調整できない世界へと変貌へんぼうする。力の弱まったベルフェは通常なら絶対やらない強い影響が加わる処置をほどこす方法に頼る他なかった。


 諸刃もろはの剣ともなりかねない強い影響力に頼る他ない最後の手段。


 神の切り札を使うしかない。


 神の力を授けた強い影響力を持った者に世界を調整させる。


 ベルフェは世界の均衡を取り戻すために異世界から『勇者』を転送した。


 数々の転送は後に『神の異物』と呼ばれる事となる。




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る