人狼!?〜白き人狼は世界を変える〜

四ノ宮拓斗

第1話 人狼…。

おっはようございま〜す!

この世界、予想通り荒れてますね〜?

やっぱりこれがバレるのが嫌で管理権を手放さなかったんでしょうかね、あのジーザスとか言う輩は。

閑話休題、ボクはそのジーザスとやらに代わってこの世界を見守ることになった、ファブロ、って言います!よろしくね〜

まあ手始めに、この世界の浄化、人口の適正化、そして気味悪い平穏に染まったみんなのマインドをブッ壊すために、爆弾を投下したいと思いま〜すたくさん遊んでね??炎上させたら気分が良くなるよ〜!

周りの人が信じられなくなることを期待していますよ?それじゃ、EnterKeyをポチッとね!

試練の名前は、…ダララララララララララララララ、ダン、「全員強制参加型キルゲーム、『汝は人狼なりや??』」通称人狼、だよ??

まず、ルールを説明しまぁす

今から皆さんには、一人ずつ、脳内に『役職』をランダムに送りまぁす

贈られてきた役職が赤い文字だったら人狼サイド、黒い文字だったら人間サイドだよ??

もしもだよ、緑色で“Favlo”って書かれてたら、パンパカパ〜ン、おめでとう、その人はGMだよ??公正に、公平にやってれば、絶対に死ぬことはないんだ!

でもね、気をつけて、少しでもそういうのを欠いたら、GM失格、もうそれは一瞬でボクの力で首が飛んじゃうからね??

で、まあ76億も人口がいるし、役職は大量にあるから、同じ役職に付く人も大量に出るでしょ?

だから、今からボクの力で、全世界に広がる絶対壊れないネットワークを築いてあげる

そして、全員がそのネットワークを利用した【『役職』の組合ギルド】に入るんだ〜

そして、はい、今みんなの腕についた、着脱不可能な端末【ギルドウォッチ】に『役職』と所属すべきギルド、勧誘されているギルド、残りの人間の人数、残りの人狼の人数、死んだ人数、咎人の人数、勇者の人数、が表示されるよ?今は真っ黒だけどネ☆

ちなみに『役職』によっては、自分のギルドの他のメンバーとか、他のギルドのメンバーを見れるものもあったりするよ??

所属できるギルドは1つだけで、1度決めたら戻れないから気をつけてね??一応確認画面も出すけどさ

咎人、っていうのは、人間を殺した人間のことだよ

そして、勇者っていうのは一度も人間に票を入れてない人間のことね

「殺した」とか「票を入れた」とかわかりにくかったかな?

次はそれについて説明するよ

まず朝、みんなは「ギルドウォッチ』を確認しよう

夜の間に襲われた人がいるかも知れない

そして、労働しよう、普通に会社に行ってもいいよ、何も起こらないはずだから

そして夕方、投票が行われる。

この人絶対怪しい、って投票するのもいいし、この人かな??って思いながらでもいい

確実に使ってもらうために、ランダム機能を取り入れたよ??

この範囲内で誰か、とか、この範囲外で誰か、とか。

もっというと、会ったことない人に入れてもいい

世界の反対側に住む人とかね

次、どうやって「投票」するか、だよ

まず、人間も人狼も、昼の投票は一人1票、『思念の刃』を持っている

知り合いの数の4分の1の人数から『刃』を受けると、刃が実体化して心の臓を貫かれるよ

でも、12時間立つと元に戻るよ?だから、次の日に『刃』が残ることはないよ

ちなみに「知り合い」っていうのは互いに顔を認識している相手、という意味で使ってるからね

あと、昼のターンの追放は『役職』の特性を受けないから注意してね

次に夜のターンだよ

人狼は、原則『知り合い』に刃を放たなくてはならないよ

ただし、稀に二人に刃を放てる【二人刺しダブルキラー】がいるから注意してね

でも例外として、二人に【予告アナウンス】または【期限付きリミテッド】を宣告することで代えられるよ

夜のターンの『刃』は『役職』の影響で通らないこともあるよ

でも一枚でも刺さると即死するよ

最後に、【予告】と【期限付き】について説明するよ

この2つは違うものだけど、少し似ているよ

【予告】は人狼だけが使える脅しだよ

2枚刺さるとその2枚が違う人から来た場合でも即死してしまうよ

教会で外せる

【期限付き】は人狼以外にも使える人がいるよ

寿命を決めることができるけど、人狼が使うと守られたり反撃されたりすると跳ね返ってきてしまうよ

これが刺さるともう治せないよ

守っても罠を仕掛けても人狼が引き寄せられてきてしまって死んでしまうよ

これくらいかな?

最後早口になっちゃったからなぁ

分からないことがあったらぁ近くのGMに聞くといいよ〜

GMは見た瞬間にビビッと来るはずだよ?

『役職』の説明はギルドウォッチを見てね〜

じゃ、ばいばい!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る