愚かな女の独り言

凰太郎

愚かな女の独り言

 あなたを信じていた。

 ううん、信じていたかった……。

 自尊を翳して嘯くヤンチャなところが好きだった。

 自信に満ちているあなたが眩しかった。

 まるで希望しか見えていない少年のように……。

 あの言葉──「俺に任せておけ」──そう聞こえた。

 あの言葉──「俺について来いよ」──そう聞こえた。

 だから信じた。

 信じ続けていたかった。


 だけど、嘘だったのね。

 信じてきたのに、結局は嘘だった。

 おかげで、私は失望のドン底。

 孤独な部屋で泣き崩れた。

 独りで食べるカップ焼きそばも味がしないわ。

 ……美味しくない。

 全然美味しく感じない。


 あれだけの自信を吐いていながら、いざ本番となった途端に一変。

 ……根性無し。

 一緒に積み上げてきたものを投げ捨てて、台無しにしてくれたわよね。

 おまけに必死と足掻く私の顔に、一転してペッと吐き捨てた。

 これまで信じてきた想いを嘲笑うかのように……。

 それでおしまい。

 私達は御別れ。

 酷いのね。

 騙していたの?

 あの自信満々な言葉、全部嘘だったの?

 私の気持ちを惹くために……。


 夜食、美味しくない。

 美味しく感じない。

 ……あなたのせいよ。


 胸を締め付けるのは、あの最後の酷い仕打ち……。

 あなたは、それで知らんぷりにサヨウナラ。

 見捨てられた私は尻拭い。

 酷い仕打ち……。

 きっとあなたは、私の事なんか知った事じゃないんでしょうね。

 ふふ……ふふふ……なんだか可笑しくなってきちゃった。

 自分が無様で……滑稽で…………。


 あなたなんかゴミ溜めでくたばればいいのよ!

 わたし、もうあなたなんか見たくない!

 二度と信じない!

 出会わなければよかった!


 ごめん、嘘。

 私は、これからもあなたと付き合うでしょうね。

 それしかないもの。

 あなた無しの生活なんて有り得ないもの。


 だけど、ひとつだけ訊かせて?

 どうして、あんな事を言ったの?

 出来もしない事を、どうして自信満々に言えたの?

 最初から私を騙すつもりだったの?


 ……ううん、違う。

 あなたは心の底から「自分なら出来る」と思っていたのよね?

 ただ実力が追いつけなかった。

 いえ、これは〝不幸な出来事〟だったのよね?

 きっと、あなたのせいなんかじゃない。


 だから、もう一度信じてみる。

 あの言葉を……。

 あの自信満々な言葉を……。

 何度でも言っていいよ。

 それでも、私は信じるから……。

 信じ続けるから……。

 何度でも……。

 何度でも…………。


「マジックカット──こちらのどこからでも切れます──」


 その自信満々な言葉を…………。




[終]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愚かな女の独り言 凰太郎 @OUTAROU

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ