けいじばん

 ^――ここから、けいじばん――


 アキちゃん同盟


 1

 いったいなんなんだこの企業同盟は


 3

 榊雪菜のペットであるきつね娘「アキ」を信仰対象とする同盟だよ。実務を仕切ってるのはディンゴ・カザエフだ


 5

 榊雪菜はどうでも良くてアキちゃんを崇拝するってのがなんとも面白いというか。実際布教用のけいじばんの動画見ると、入る入らないは別として穏やかな気分になれる。人が多いのも頷けるかもなあ


 7

 そうそう、構成員だけは群を抜いてるっぽいな。カルダール会戦の時も尋常じゃねえ数の戦闘艦が出発したしな。同盟も特に何か目印が有るってわけじゃ無いから普段は隠れてる。


 10

 中央、ディンゴは巨大戦艦を持ってるし、巨大輸送船もかなり持ってる。同盟間で都合して効率よく交易してるぞ。こんなに数を持てた資金源がわからん


 14

 榊雪菜の小説だよ。一冊1400ドルエンで販売してるが、プレイ人口にして大体3割から5割の間の人が買ったって話だ。最低で420億ドルエンだ。経費さっ引いても300億は手に入った。あそこ累計5冊出してたはずだ。5を掛けろ


 15

 冒険者の館が黙ってねえんじゃねえか?


 16

 パーティを組むのは非推奨ってだけだから、こういう契約は出来る。一冊で1艘の戦艦作れるな……榊雪菜恐るべし


 17

 戦艦作ったの北西の外地だったはず。だから会戦に間に合うくらい早く作れた。外地にもアキちゃん派はいるぞ。雪菜さんこまめにアキちゃんを見せるライドしていたからどこにでもファンがいる


 18

 Orderも一冊榊雪菜名義で出してただろ。あれもシリーズ物だから長くでかくお金を貯め込むぞ。榊雪菜派閥になってねえか?


 19

 エリーの武具屋も短編集出してたな。


 21

 榊雪菜派閥は、空賊でもLAWでも中立でもないアキちゃん派が下にいて、Orderにも手を出してる、というところか。空賊じゃねえから結託してるとはいえねえなあ。


 22

 榊雪菜の本を出してるだけだから、本人とのつながり以外は薄いんじゃねえか? せいぜいOrderはアマール~ジダン間の警護くらいしか出来ねえだろ?


 榊雪菜

 ディンゴには海賊の時に個人的にお世話になったから多めに出していて、Orderにはディンゴが海賊だったときに対抗企業がないと、ってところで出してるんだわ。私派閥というのは有るような無いような。私を無碍に出来ないってだけですが


 24

 本人来たー


 榊雪菜

 本人来たよー。アキちゃん派は、3層のみんなであるこうの同盟バージョンかな。作ったときは何考えてるんだって思ったけど、かわいいだけの子がトップなんで割と無害。普通は緩いつながりだけど、何かあったときの結束はかなり固い。昨日も海賊に車壊された人に補償がなされた上で海賊をボコボコにしてた。巨大輸送船で運ぶのはディンゴの交易企業が行ってる事業だから、載せられるのはアキちゃん派に限るけどアキちゃん派に入っちゃえば誰でも恩恵を受けられるよ


 26

 長文乙。結構便利なんだな。アキちゃんかわいいし入っておくかなあ。


 榊雪菜@6657OL0845K64V

 入って損はないと思う。けいじばんの22457798AAに紹介スレがあるから見てみて。

 ついでに私への友好的攻撃以外が禁止されるよ。抜けても10日間は禁止が続くので、私の身の安全にも繋がるという。以上榊雪菜がお送りしました。


 28

 雪菜さんのために入る


 29

 おれもそうしよ


 30

 おれもれも


 榊雪菜

 あくまでもアキちゃんがかわいいからってところはよろしく。そのついでに私にも利点が付くと言うね。


 ――ここまで、けいじばん――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る